スポンサーリンク

『Fallout 76』「INSIDE THE VAULT – 配信に備えましょう!」公開

4月14日(火)(北米時間)に『Fallout 76』に配信される「Wastelanders」の2つ目の公式トレーラーが公開されました。まだトレーラーを見ていない方や、もう一度見たい方は、下記のリンクからトレーラーを視聴して、来週から始まるアパラチアでの新しい冒険に備えましょう!

「WASTELANDERS」の新公式トレーラー

「WASTELANDERS」のサウンドに耳を傾けましょう

新たに「Wastelanders」のサウンドトラックもリリースされましたので、来週の配信前に聴いて、一足早く冒険心に火をつけましょう。このInon Zur作曲の楽曲の数々は、様々な音楽プラットフォームからご利用いただけます。以下のリンクから新曲をチェックしましょう。

「WASTELANDERS」開発者が実際にプレイ

レイダーのデイリークエストと評判システム

最初の動画では、FerretとNateがクレーターを探索し、レイダーの本部となった墜落した宇宙ステーションについて語ります。次に、レイダーから評判を得ようと、新しいデイリークエストの1つである「The Importance of Communication」に挑みます。

金塊と新アイテム

「Wastelanders」では、メインストーリークエストを通じて新しいタイプの通貨である金塊が導入されます。NPCのベンダーに金塊を渡せば、様々な設計図を手に入れられます。設計図を使って新しい武器やアーマー、その他のアイテムなどを作製しましょう。この動画では、NateとFerretがこのシステムについて詳しく教えてくれるほか、新しいベンダーの1人と交流します。

ウェンディゴ・コロッサス

新しい武器を装備した恐れ知らずの開発者チームは、滅多に姿を見せることのない新たな強敵、ウェンディゴ・コロッサスを追い求めます。以下の動画をチェックして、この多頭の獣を研究しましょう。

ベテランの衣装の報酬

「Wastelanders」の配信がすぐそこまで迫っています。アパラチアの新しい居住者たちにもうすぐ出会えます。新しい居住者がやってくる前に、Vault 76を出てから1年半にわたって活動してきた仲間である皆さんに、私たちから感謝の気持ちを伝えたいと思います。ささやかなお礼の印として、Vault 76のベテランプレイヤー全員に特別な衣装をお贈りします。ベテランの衣装は、 2018年11月14日(北米時間)の公開から「Wastelanders」の配信より前までに 『Fallout 76』にログインしたプレイヤー全員が入手できます。

衣装を入手するために何か特別なことをする必要はありません。作製可能なアイテムとしてアカウントに自動的に追加され、どのキャラクターでもアーマー作業台で作製できます。近日中に作製可能になりますので、どうぞお楽しみに。アカウントに追加されるまで数日かかる場合がありますが、4月末までにアカウントに表示される予定です。

新しくやってくる人々とアパラチアを共有しましょう

「Wastelanders」では、『Fallout 76』に新しい居住者やクエスト、敵、アイテムなどが登場します。これに伴い、アパラチアのC.A.M.P.の建設が可能だった場所の一部が、新コンテンツに使用されるようになります。
自分のC.A.M.P.がそうした場所にあった場合、「Wastelanders」にログインした際に、その場所にC.A.M.P.を置けなくなったことが通知されます。無料で1回C.A.M.P.を移動できますので、新たな拠点候補を探しましょう。
新たに追加された「C.A.M.P.を設置できない場所」は、下記のマップで確認できます。実際にC.A.M.P.を設置できない場所は、マップでハイライトされている部分より広い場合や狭い場合があります。現在のC.A.M.P.が問題の場所の近くにある場合は、「Wastelanders」が配信される前に移動を検討しておきましょう。

リンク:マップ大

調達人と運試し

調達人マームルが、装備の一部を売り払おうとしています。「Wastelanders」の配信後にラスティ・ピックへ移動するとき、荷造りがしやすいようにしておきたいようです。そこで彼女は、昨日からランダムピックイベントを開始しました。イベントは今週末まで続きます。以下の期間にバークレー・スプリングス駅の彼女のショップを訪れれば、レジェンダリー証書60個で完全ランダムな星3のレジェンダリーアイテム1個が手に入ります

ランダムピックイベントの日程と時間:
  • イベント開始: 4月9日(木)12:00 ET(翌日付01:00 JST)
  • イベント終了: 4月13日(月)12:00 ET(翌日付01:00 JST)
Fallout 76: Inside the Vault – 配信に備えましょう!

新マップで使われる場所に家を建てている人は、引っ越ししたほうがよいかもです。

Bitly