『Fallout 76』「会話システム」のプレビューと、PAX Eastで「Wastelanders」プレビュー動画を公開

Fallout 76 | Fallout 76: Inside the Vault – Wastelanders Dialogue System Preview
This week, we’re talking dialogue system details in Wastelanders. We’ve also got reminders for you about how to tune into our live Fallout 76 panels at Bethesda...

「WASTELANDERS」の会話システムのプレビュー

「WASTELANDERS」であなたのソーシャルスキルを活かそう

昨年までのアメリカの復興作業とスコーチ病蔓延の対策は、非常に限られた交友範囲の中で行われてきました。これからは、あなたのカリスマ性を磨き上げていく時間です。アパラチアに人々が大勢帰還してきています。こうした新たな隣人たちとうまくやっていくには、あなたのコミュニケーション能力が欠かせません。

アパラチアの外の生活の様子を教えてもらったり、Vaultを離れてからこれまでに遭遇してきた危険について警告したり、新しい友達を作ったりしたいならば、「Wastelanders」のアップデートと共に導入される会話システムが、新たなサバイバル生活を生き抜く重要な鍵となります。

言葉は慎重に選ぼう

お気に入りの仲間や派閥のリーダー、その他の冒険中に遭遇する人々などと会話をするときは、様々な選択肢の中から返答を選ぶことになります。そうした会話の中で発せられる言葉は、時にあなたの持つ一番の武器よりも強い力を発揮することがあります。あなたの決断によって、協力関係が築かれたり、物事の新たな解決方法が見つかったりすることがあります。あなたの評判 が変化し、入植者やレイダーとの関係に影響が出たりもするでしょう。

あなたとのコミュニケーションに興味を示すのは、新しく来た住民だけではありません。ローズやMODUSなどの既存のNPCたちとも、新たな会話システムで言葉を交わすことができます。彼らがあなたに依頼するクエストは従来のものと変わらないかもしれませんが、彼らとの交流が以前よりも生き生きとしたより楽しいものとなるはずです。

Vault居住者であるあなたはS.P.E.C.I.A.L.な存在であるということをお忘れなく! S.P.E.C.I.A.L.の特性へのポイントの割り当て方によって、他の人には真似できないコミュニケーションを行えることがあります。例えば、武器を渡すように相手を説得したり、問題をより早く解決する方法を見つけたり、厳しい状況下で緊張を和らげたりできます。

コミュニケーションをコントロールしよう

会話システムの一部として、他のキャラクターとのコミュニケーションを存分に楽しめる機能が導入されます。画面の下に表示される新たな履歴オプションで、会話の流れを確認できるようになります。このオプションでは、最大8行の字幕で会話が表示され、オン/オフをいつでも切り替えることができます。一度行った会話を繰り返すときや、相手の返事が早く欲しいときは、NPCの個々の発言をスキップすることで時間を節約できます。さらに、会話中にカメラのアングルを動かして、会話の相手をよく観察することも可能です。

BETHESDA GAME DAYSに参加しよう

以下がその内容です。

Bethesda Game Days 2020: Fallout 76: Wastelanders Preview

動画は「NPCの紹介」と「会話が重要」、後半に武器が「弓」「プラズマブラスター」程度の説明でした。

タイトルとURLをコピーしました