『The Witcher(ウィッチャー)』シリーズ最新作を製作中と発表!開発エンジンは”Unreal Engine 5”へ

CD Projekt REDは3月22日未明、『ウィッチャー』ゲームシリーズの最新作を開発中であると発表しました。開発エンジンは、これまでの自社の”REDengine”ではなく、Epic Games社の”Unreal Engine 5”を使用するとのこと。

2020年3月に、同社CEOは、本シリーズを『サイバーパンク2077』の発売後に本格的に制作をすると発言していましたが、今回、正式に開発中である旨を公表したことになります。汎用的なUE5を使用したり、過去には、並行して開発しているとも伝えられていたので、意外と早く表にでてくるかもしれません。

なお、プラットフォームや発売日などの詳細は、未発表となっています。

2022年3月2日

皆さまに、新章の幕開けとなる「ウィッチャー」ゲームシリーズの最新作が開発中であることをお知らせします。

また、このたびEpic Games社と複数年にわたる技術的パートナーシップを締結し、本作では開発環境がCD PROJEKT RED内製のREDengineから、Epic Games社製のUnreal Engine 5に移行します。これにはゲームエンジンのライセンスのみならず、Unreal Engine 5およびそれ以降のバージョンの開発における技術提携も含まれています。CD PROJEKT REDはEpic Gamesと手を取り合い、Unreal Engineを通じたオープンワールド体験をより良いものへと進化させてまいります。

現時点では、開発状況や発売日を含め、ほかに開示できる情報はございません。

なお今後発売が予定されている『サイバーパンク2077』の拡張コンテンツに関しては、引き続きREDengineにて開発を行います。

ウィッチャーの世界 | アクションアドベンチャーRPG