新『The Witcher』は「サイバーパンク2077」の発売後に本格制作開始!!

以下、CD Projekt CEO 「Adam Kiciński」氏が、ポーランドのジャーナリストに語った内容です。

「サイバーパンク2077」の作業を終えた後、同社は別のゲームの制作を開始します

・私たちはすでに別のシングルプレーヤーゲームに取り組んでおり、さらなる開発を待っている比較的明確なコンセプトを作成しました。そして、 「サイバーパンク2077」の作業の直後次のタイトルに向けて、 これはすでに起こり始めていますが、それに時間をかけたくありません。

・私たちには2つの世界があり、これらの世界の中でゲームを作成したいので、これまでに計画されたゲームはすべて「ウィッチャー」または「サイバーパンク」のいずれかです。

・もう少しやりたい。2つか3つのゲームを制作できることを証明したい。それはいい年になるだろう

・会社が以前よりも早くゲームを作成するかどうかを尋ねられたとき、社長は「いいえ。架空の仮定になるでしょう。私たちのプロジェクトは4〜5年続きます。2年で大規模なRPGを行うことは想像しにくいです。品質には時間がかかるからです。」

SOURCE:PAP, VIA:stooq

Przegląd wiadomości - Stooq
Przegląd wiadomości gospodarczych.

以前、2077と並行してWitcherを少し作っているという発言がありましたので、CEOの発言がそれを裏付ける内容となっています。1本5年くらいかかるけれど、2本以上並行して制作したいようですね。

タイトルとURLをコピーしました