スポンサーリンク

『ボーダーランズ 3』完全クロスプレイの準備ができるも、”PlayStation”だけ外すよう求められる

Gearbox のCEOの一人、Randy Pitchford氏は5月27日、Twitterにて、『ボーダーランズ 3』に関する”良いニュース”として、クロスプラットフォームを含むアップデートの準備が整ったと報告。一方で”悪いニュース”として、認証のために、PlayStationコンソールのクロスプレイを削除するように、パブリッシャー(筆者注:明言していませんが「2K Games」)から求められたと告白しています。

これまで、同系列ゲーム機の世代間クロスプレイは可能だったのですが、今回は、異種ゲーム機間も含め全機種に対応する発表での出来事。先日、Epic Game とAppleとの裁判で、”SIEが、クロスプレイを許可するかわりに、補償を要求していた”ことが発覚したこともあり、物議を醸しそうです。

良いニュースと悪いニュースのどちらを先にしようか?良いニュース:『ボーダーランズ3』のアップデートがリリースに向けて準備されました。これには、すべてのプラットフォームでの完全なクロスプレイサポートが含まれます。悪いニュース:認証のため、パブリッシャーからPlayStationコンソールのクロスプレイサポートを削除するよう求められました。

SIEなのか、2Kなのか、他に原因があるのか不明ですが、残念だね。

【PS4】ボーダーランズ3
テイクツー・インタラクティブ・ジャパン
タイトルとURLをコピーしました