スポンサーリンク

『Apex Legends』PS4版で”セーブデータ初期化”のバグ発生!現在調査中(追記:原因判明)

EA(開発:Respawn)は日本時間4月6日午前6時30分、『Apex Legends』のPS4版において、セーブデータが初期化される問題が発生しているとTwitterなどで伝えています。現在調査中とのこと。

Redditには、以下のようにすべて進捗が失われた状況が動画としてアップされていました。

Redditにて、公式が以下の発表誰かが纏めていました。

急ぎ「What we know」を以下に訳しておきました。

EAは問題があることを認識しており、積極的に調査を行っている最新情報はこちら)。
・この問題は主にPlayStationユーザーに影響があるようです。
Respawnからの問題に関する公式見解
EAアカウントに登録されているメールアドレスを変更したところ、一部のプレイヤーがアンロックを失った(出来ない)という報告を受け、調査しています。同様のバグがPS4プレイヤーのアカウント進捗に影響を与えています。サポートチームにこれらの報告をエスカレーションするよう依頼しています。分かり次第最新情報をお知らせします。
現在、2つの異なる問題が発生していることを確認しました。
明らかなこと:PS4アカウントの進捗状況に関するバグは、類似しているが別の問題であり、Eメールアカウントのリンクに関する問題とは関係がないようです。現在、調査中です。

表示のみなのか、実際にセーブデータが初期化されているのかも、よくわかってないようです。いずれにせよ、原因が判明するまで、PS4版の方は起動しないほうがよいです。

これに関連しているのか不明ですが、『タイタンフォール』にDDoSしている輩がいるようです。

追記:復旧の目処が立ったようです。

タイトルとURLをコピーしました