『Apex Legends』「ヒートシールド」ランク/プライベートマッチで一時的に使用不可の措置に

開発元Respawnは3月13日午前4時、追ってお知らせするまで『Apex Legends』において「ヒートシールド」をランクマッチとプライベートマッチで使用できなくするとTwitterにて発表しました。「ヒートシールド」が無限に使用できるバグが見つかっており、これを修正するまでの一時対応と思われます。

「ヒートシールド」とは、3月10日の8.1パッチで実装された新アイテム。使うとレジェンドをリングから守るドームを短時間形成し、ドームの中では回復アイテムの使用速度が50%早くなり、復活速度も25%早くなります。

また、1試合につき、”フルPTに満たない”プレイヤーを2人に制限するとのこと。これは、60人未満で試合が開始されてしまう問題を解決するための一時的な措置となっています。この他、「リングフューリー ステージ2」は、月曜日まで延長するとTwitterにて発表しています。

Apexのディレクターは、15日(月)に、パッチを出す予定とツイートしています。