スポンサーリンク

『Anthem』開発中止

BioWareの Christian Dailey 氏は本日2月25日、『Anthem』(別名Anthem NEXT)の開発作業を中止すると同社ブログにて発表しました。なお、ライブサービスは現状で継続していくとのこと。

同氏は、2020年5月16日に、見直しを図るためにディレクターに就任してから、当初時間を要する発言がありつつも、修正案を少しずつ公開し前に進めていました。しかし、今回中止という難しい判断をしたことで、期待していたAnthemプレイヤーのコミュニティを失望させてしまったことを理解しているし、素晴らしい仕事をしていたチームにとっても残念なことであり、また過去2年間は、私のキャリアの中で最も挑戦的でやりがいのある経験だったと語っています。

今後は、同社の『Dragon Age』『Mass Effect』の強化や『Star Wars: The Old Republic』のアップデートに注力するとのことです。

昨年末、元Mass Effectのディレクターであり、前Anthemディレクター”Casey Hudson”氏が退社、『Dragon Age』の元ディレクター”Mark Darrah”も退社しました。そのため、Christian Dailey 氏が、12月5日に『Dragon Age』のディレクターに就任した背景があります。

Anthem Update
Friends, In the spirit of transparency and closure we wanted to share that we’ve made the difficult decision to stop our new development work on Anthem (aka Ant...

噂は出ていましたが、そのとおりでしたね。人的リソース不足で、売れる可能性があるタイトルに集中させる方針と思われます。

空を飛ぶ操作性が良いゲームでした。個人的に残念です。

【PS4】Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
タイトルとURLをコピーしました