スポンサーリンク

『サイバーパンク2077』セーブデータのファイルサイズが8MBに制限?超えると破損!?

昨日より、Redditにて、『サイバーパンク2077』において”セーブデータのファイルサイズが、すべてのプラットフォームで8MBに制限されている”という報告が上がっています。これを超えると破損するとのこと。通常にプレイしていても、100時間あたりで、この上限に近づくという話もあり、これが事実であるならば、アイテムの所有量については、気を使ったほうがよいかもしれません。

公式サポートでは、セーブデータが破損した場合、古いセーブデータを使用し、アイテムや素材を減らしてからプレイするように促しています。なお、破損したセーブデータは復元できないようです。また、”今後のパッチでセーブデータの上限を増やす可能性があるかもしれませんが”と言及していることから、制限は存在していると考えられます。

先日、返金対応のアナウンスがあり、希望される方は、本日12月21日までとなっていますので留意ください。

追記:12月24日にホットフィックス1.06にて修正されました。PC版のみ発生していたようです。

PC版

8MBのセーブデータ容量問題の修正(ただし既に破損したセーブファイルが修正されることはありません)

Reddit

公式サポート

「サイバーパンク2077 – セーブデータが破損して、復元できない。」

残念ながらセーブが破損しており、復元できません。

古いセーブファイルを使用してプレイを続け、アイテムやクラフト素材の量を少なくするようにしてください。アイテム複製グリッチを使用していた場合は、その影響を受けないセーブファイルをロードしてください。

今後のパッチでセーブファイルのサイズ制限が増えるかもしれませんが、破損したファイルはそのままです。

Security check

セーブデータを複数登録して回したほうがいいのかな…

タイトルとURLをコピーしました