スポンサーリンク

『モンスターハンターライズ』「ガンランス」と「操虫棍」の武器紹介動画を公開!

カプコンは、3月26日発売予定のSwitch向けタイトル『モンスターハンターライズ』の「ガンランス」および「操虫棍」の武器紹介動画を公開しました。“鉄蟲糸”を使った技が披露されています。

ガンランス

ガンランスは、堅牢なランスに砲撃性能を付加した攻撃的な武器だ。 様々な砲撃系のアクションで獲物を威圧しつつ、高火力を誇る大技の発動タイミングを狙っていこう。

【鉄蟲糸技】
奮え槍身、蘇れ銃砲「ヘイルカッター」
垂直に上昇しながら斬り上げつつ弾をリロードし、落下時には叩きつけを行う。
竜撃砲のオーバーヒート時間を短縮することができる。

襲い来る爪牙は、刃の糧なり「ガードエッジ」
タイミングよく攻撃をガードすることで斬れ味が回復する。ガード後は様々な攻撃に派生できる。

操虫棍

猟虫と呼ばれる虫を操り、獲物からエキスを吸い取ってみずからを強化できる武器。 空へ跳躍し、獲物を蹴り、地に降りることなく攻める縦横無尽の攻撃が繰り出せる。

【鉄蟲糸技】
天は手中、縦横自在「鉄蟲糸跳躍」
大きく跳躍しながら攻撃を行う。
ボタン入力でジャンプ斬り、ジャンプ突進斬り、空中回避に派生でき、空中で使用することもできる。

糸は、猟虫の比類なき妙薬なり「回帰猟虫」
回避しながら猟虫を呼び戻す。
戻る際に猟虫は回復エキスを入手する回転攻撃を繰り出す。また、ハンターのもとに帰ってきた際に猟虫のスタミナが全回復する。

モンスターハンターライズ -Switch
カプコン
¥3,379(2024/02/26 15:46時点)

「ハンマー」「片手剣」はこちら