スポンサーリンク

『モンスターハンターライズ』「ハンマー」と「片手剣」の武器紹介動画を公開!

カプコンは、3月26日発売予定のSwitch向けタイトル『モンスターハンターライズ』の「ハンマー」および「片手剣」の武器紹介動画を公開しました。“鉄蟲糸”を使った技が披露されています。

ハンマー

重量に任せた破壊力と、それに似合わぬ機動力を合わせ持つ打撃武器。 さらに頭部に当たれば気絶に持ち込むこともできる。溜め攻撃の威力も高く、多彩な攻撃が可能。

【鉄蟲糸技】
圧倒、乱撃の大車輪「鉄蟲回転攻撃」
前方に跳躍しながら多段ヒットする回転攻撃を行う。
溜めた状態から派生できる他、技の開始時にも溜めボタン長押しで溜めることができ、任意のタイミングでボタンを離すことで攻撃を開始できる。

痛烈の大塊、万物を穿つ「インパクトクレーター」
真上に飛びあがり、強力な攻撃を行う。
攻撃発動前の溜め段階に応じて、ヒット数やダメージ量が増加する。

片手剣

片手剣は隙が小さく、連続での攻撃に適している。 さらに、多くの攻撃からすばやく回避行動に移れるうえ、盾はガードだけでなく打撃にも使えるなど手数の多さが魅力だ。

【鉄蟲糸技】
斬影、地を削ぎ天を舞う「飛影」
前方に跳躍しながら攻撃を行う。攻撃を当てることで、駆け上がり斬りに派生できる。
派生後は空中からフォールバッシュなどの攻撃が可能。

死角なし、斬伐のつむじ風「風車」
剣に鉄蟲糸を結びつけ、振り回す。
技の出かけはモンスターの攻撃を無効化できる。

ハンマーの坂道グルグルが鉄蟲糸技で出せるのね。そして、芋虫みたいな衣装が気になる。

「ライトボウガン」「ヘビィボウガン」はこちら

タイトルとURLをコピーしました