スポンサーリンク

『モンスターハンターライズ』「ライトボウガン」と「ヘビィボウガン」の武器紹介動画を公開!

カプコンは、3月26日発売予定のSwitch向けタイトル『モンスターハンターライズ』の「ライトボウガン」および「ヘビィボウガン」の武器紹介動画を公開しました。“鉄蟲糸”を使った技が披露されています。

ライトボウガン

遠距離から攻撃することが可能な射撃武器。 様々な弾丸を使い、速射による連続攻撃から状態異常弾によるサポートまで、幅広い状況に対応することができる。

【鉄蟲糸技】
進攻すること、水流の如く「鉄蟲糸滑走」
前方に向かってすばやく距離を詰め、追加のボタン入力で切断属性の近距離攻撃を行う。

叢雲となりて、放て矢の轟雷「扇回跳躍」
前方に向かって高く飛ぶ。ボタン入力で射撃、リロードに繋げられるほか、起爆竜弾を真下に発射し、モンスターにくっつけることも可能。

ヘビィボウガン

高火力を備えた射撃武器。重量がある分、高い攻撃力を誇る。 また、機関竜弾、狙撃竜弾と呼ばれる特殊弾も装填可能で、状況に応じて使い分けることができる。

【鉄蟲糸技】
猟場を駆けること、劫火の如く「自在鉄蟲糸滑走」
スティック方向へ移動する。ボタン入力で近接攻撃やすばやく納刀を行うことができる。

凄絶なり、反撃の剛弾「カウンターショット」
糸を張り反撃の構えをとる。構え中に攻撃を受けると、強力なカウンター射撃を行う。

ライトやヘビィは安全圏で撃てることが多いので、調整はどうなるのかなぁ。MHW後半は、連射できる無属性の武器とか出てましたよね。

「太刀」「ランス」はこちら

タイトルとURLをコピーしました