スポンサーリンク

『サイバーパンク2077』海外にてPS4ダウンロード版の返金対応

12月10日に発売された『サイバーパンク2077』ですが、画像のバグやクラッシュするなどいくつかの不具合が伝えられ、12日にホットフィックスがリリースされています。あるRedditの”PS4”ユーザーは、SIEサポートに電話にて返金対応を依頼したところ、”繋がるまで1時間の保留もあったが、2時間以上のプレイをしたにも関わらず返金対応をしてくれた”と報告しています。

SIEは、ダウンロード版の購入後にプレイせず、14日以内であれば、返金に応じる規程を定めていますが、今回の件は、これに該当していません。Redditを見ると、すべてのユーザーが返金対応されておらず、プレイ状況を確認のうえ返金となっているのかもしれません。

いずれにせよ、上述は海外における対応です。日本において、クラッシュが頻発しすぎて進行できないようであれば、一度、問い合わせてみるのも良いかもしれません。

追記:公式に返金対応を発表しました。

Source: Reddit

VIA: VGC

Sony is reportedly issuing refunds for Cyberpunk 2077 on PS4 | VGC

メタスコアでも、多くのメディアが、バグを認識しているのにも関わらず、高得点をつけています。UIや銃撃などに取っつきにくさがありますが、それでも、ゲームの世界に引き込まれるような魅力があります。

【PS4】サイバーパンク2077
スパイク・チュンソフト
¥9,587(2024/02/27 04:53時点)