スポンサーリンク

『CD Projekt』がUbisoftに続いてヨーロッパで2番目に大きなゲーム会社になりました!

記事の要点をまとめると、
・80億ドルの価値になり、CD Projektは、Ubisoftについで2番めに大きなゲーム会社になりました。同社の開発スタジオであるCD Projekt Redの大成功によるものです。
・「The Witcher 3:Wild Hunt」復活のおかげ、つまり、Switch版の発売や、Netflixのテレビドラマが売上に貢献しています。
・9月に発売予定の未来的なRPGである「Cyber​​punk 2077」も期待されており、株価も高値を維持しています。
・Ubisoftは96億ドルでリードしており、複数のIPを持っていますが、CD Projktは、2つのIPですぐ後ろにいます。
・ウィッチャー4の開発は、今後数年のうちに開始される予定であることが想像できます。

VIA:THEGAMER

CD Projekt Becomes Second-Largest Game Company in Europe After Ubisoft

日本のソフトウェア会社カプコンやスクウェアエニクスが1000億円強なので、日本円にして9000億円の資産がどれほど大きいかわかります。 株式はワルシャワのインデックス指標に組み込まれたみたいですね。 なお、記事はウィッチャー4と記載していますが、CD Projekt は過去、並行して作っているとまでしか言及していません。