スポンサーリンク

『ルーンファクトリー5』2021年春発売決定!

マーベラスは、Nintendo Direct miniにおいて、Nintendo Switch『ルーンファクトリー5』を2021年春発売すると発表しました。2019年7月にSwitchで発売された”ルーンファクトリー4 スペシャル”との「データ連携特典」があるとのこと。

『ルーンファクトリー5』

本シリーズは、主人公や町、物語が毎回新しくなるのが特徴。そのため、ルーンファクトリー5は、これまでシリーズ作品を遊んだことがない方にもおススメできる内容となっています。

本作の物語は、記憶をなくした主人公が自然豊かな町・リグバースへと辿り着き、町の平和を守る警備組織のメンバーとなるところからスタートします。

そうして始まった日々の中で、あなたの分身である主人公は、警備組織の仕事のほか、畑で作物を育てたり、川で魚釣りをしたり、町のお祭りに参加したりと、自由気ままな暮らしを送ることになります。

もし気になる相手を見つけたら、恋人としてお付き合いを重ね、結婚することも。

また、ファンタジー世界ならではの、手ごわいモンスターとのバトルも発生します。
今作のバトルでは、仲間との連携技などの新システムも登場します。

製品概要

タイトル:ルーンファクトリー5
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:ファンタジー生活ゲーム
発売日:2021年春予定
希望小売価格:未定
プレイ人数:1人
CERO:審査予定

『ルーンファクトリー5』| Nintendo Switch

2012年発売『ルーンファクトリー4』を制作したネバーランドカンパニー社は事業停止しましたが、マーベラス社が、これをSPとしてSwitch版にリメイクし2019年に発売。引き続き『5』の制作に至っています。