スポンサーリンク

【FF16】『ファイナルファンタジーXVI』PS5で発売決定!プロデューサーはFF14の吉田直樹氏!

スクウェア・エニックスは本日9月17日、『ファイナルファンタジーXVI』をPS5向けタイトルとして発売すると発表しました。これにともない、”AWAKENING”トレーラーを公開しています。発売日、価格など未定ですが、プロデューサーは、吉田直樹氏、ディレクターは、髙井浩氏が担当すると発表されています。続報は2021年の予定になっています。

“AWAKENING”

プロデューサー 吉田直樹 コメント

FINAL FANTASY XVI “プロデューサー” の吉田です。非常に少人数のチームからスタートし、コツコツと積み上げてきた最新作。今回はその一端となるトレーラーをご覧いただきました。リアルタイムカットシーンとバトルシーンで構成された映像はいかがだったでしょうか︖ 本作はさらなるクオリティアップと共に、最高のゲーム体験とストーリーをお届けすべく、開発一丸となって完成へと突き進んでまいります。次なる大きな情報公開は2021年を予定していますので、今しばらく、アレコレご想像しつつお待ちください︕
引き続き、『FFXIV』と同様に、新たなるシリーズ『FFXVI』にもご注目ください︕ どちらも頑張ります!!

ディレクター 髙井浩 コメント

「FINAL FANTASY」シリーズ一作目は学生の頃、1ユーザーとしてプレイしました。『FFV』では開発スタッフとして製作者の末席に座らせてもらいました。その後は『FFXI』『FFXIV』とオンラインの「ファイナルファンタジー」に携わる事が出来ました。そして…
『FINAL FANTASY XVI』
16作目となるこのタイトルに携われることになり、新たな開発環境の構築から始め、さまざまなチャレンジを行っています。更にはPS5での開発。現在スタッフ一同精魂込めて日々開発を進めています。皆さんの手に取っていただくには今しばらく時間を頂くと思いますが期待してお待ちいただければと思います︕

商品概要

タイトルFINAL FANTASY XVI(ファイナルファンタジー16)
対応機種PlayStation 5
ジャンルアクションRPG
プレイ人数1人
発売日未定
価格未定
CERO審査予定

吉田氏!これは面白くなるに違いない。