スポンサーリンク

『ゴーストリコン ブレイクポイント』「イマーシブモード」「エンジニアクラス」の導入が3月24日に決定!!

「ゴーストリコン ブレイクポイント」:開発チーム最新情報

(抜粋)

TU 2.0.0

3月24日に予定されているTU 2.0.0は、「ゴーストリコン ブレイクポイント」で最も大規模かつ複雑なアップデートとなります。これにはエピソード2のストーリーコンテンツ、PvPモードのアップデート、新設のクラス、使用感の向上、そしてイマーシブモードゴースト体験が含まれます。

ゴースト体験

ゲームを起動すると、2種類のプリセット設定から選択するか、あるいはオリジナルの設定を作成するかを選ぶことができます。

  • レギュラー体験:「ゴーストリコン ブレイクポイント」をリリース時のデフォルト状態でプレイします。装備レベルとレア度が有効です。
  • イマーシブ体験:全く新しいゲーム体験をお楽しみいただけます。装備レベルとレア度が削除され、新たなタクティカル設定が導入されます。
  • カスタム体験:様々な設定を選択して自分に合わせたゲーム体験を作り上げます。

エピソード2 – ディープ・ステート

エピソード2は3月24日のTU 2.0.0のリリースをもってスタートします。エピソード2のオープニングを飾るのはまったく新しいアドベンチャーとなる「ディープ・ステート」。YEAR 1 PASSの所有者であれば自動的にプレイ可能となります。

エンジニアクラス

TU 2.0.0で、新たにエンジニアクラスが実装されます。ドローンに対して追加ダメージを与えるほか、攻撃系アイテムの所持数が増え、グレネードランチャーの威力が上昇します。
特殊アビリティの防御系ドローンは、付近の敵を攻撃します。クラスツールの弾薬補給ドローンは、味方に予備の弾倉を供給します。
YEAR 1 PASSの所有者は、3月24日(火)から1週間にわたってエンジニアクラスの早期アクセスが可能になります。

プレイヤーの希望によるアップデート

詳細は以下のリンクからご確認ください。

「ゴーストリコン ブレイクポイント」:開発チーム最新情報

新たなイマーシブモード「ゴースト体験」が「ゴーストリコン ブレイクポイント」に登場

(抜粋)

3月24日、「ゴーストリコン ブレイクポイント」に新機能「ゴースト体験」が登場します。プリセットの設定を選択することもできますし、パラメータを調整してお好みのゲーム体験を作り出すこともできます。

ゴースト体験

ゲームを起動すると、2種類のプリセット設定から選択するか、あるいはオリジナルの設定を作成するかを選ぶことができます。(前述)

自分だけのゴースト体験を作成

プレイヤーの皆様からリクエストをお寄せいただいた様々な設定を選択できます。

難易度設定

イマーシブ体験とレギュラー体験は、どの難易度でもプレイ可能であり、難易度設定も調整可能です。「ゴースト体験」では、難易度設定を2種類に分けました。

設定は常に変更可能

モードまたは設定は、選択したあとも常時変更できます。自分にぴったりのモードを楽しめるよう、様々な設定を試してみましょう。

味方部隊とのプレイ

カスタムモードを通じて選択した設定は、CO-OPのチームメイトには適用されません。難易度の選択と同様、ここでの設定はセッション特有のもので、自分にのみ適用されます。どのオプションを選んでいた場合も、フレンドの選択に影響を受けることなく一緒にプレイすることが可能です。

装備レベルの設定

装備レベルを有効化
この設定を有効化することにより、現在と同様の仕組みでゲームをプレイできます。
装備レベルを無効化
装備レベルの設定を無効化することにより、以下の要素が発生します。

詳細は以下のリンクからご確認ください。

新たなイマーシブモード「ゴースト体験」が「ゴーストリコン ブレイクポイント」に登場

パッチノートは文量が多いので、 詳細はリンク先でご確認ください。