スポンサーリンク

『Apex Legends』開発者は「クロスプレイ」が期待されていて重要という認識

以下、ComicBooks誌が「Gameinformer」誌と協同でApexLegends開発者にインタビューした内容の一節です。

Apex Legendsは、世界最大かつ最高のバトルロワイヤルゲームの1つですが、PS4とXbox Oneプレイヤーがチームを組んだり、互いに戦ったりすることができる、コンソールクロスプレイという重要または不可欠な機能が欠けています。

ゼネラルマネージャーのダスティウェルチとディレクターのチャドグレニエは、この機能を含めたいと話しました。

ウェルチ氏は「業界で期待されているようなものであり、私たちのようなゲームにとって重要なものである」「チャドと私は、仕事と空き時間にゲームをプレイするのが大好きです。金曜日か週末に家に帰り、お互いにプレイしたいと思っています。そう、異なるシステムを使用しています。個人レベルでは、「YES」、私たちはクロスプレイをして、週末にパーティーをしたいです。そうすることが重要なことだと思います。」

Apex Legends Developer Provides Update on Crossplay
Bitly

ライバルのFortnite、Cod:MW、Warzoneは、すでにクロスプレイ出来るようになっていますから、導入したいのでしょうね。