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『ANTHEM』「戦利品と装備についての目標」をブログにて公開

先日、Anthemディレクター「Christian Dailey」氏が、ツイッターにて海賊のコンセプトアートを公開した際、近日ブログを更新するとお知らせしていましたが、そのブログが公開されていました。戦利品と装備についての目標を掲げた内容なので、やや抽象的ですが、以下に抜粋訳しました。

戦利品と装備についての目標

満足できる戦利品

  • 時間を尊重
    • 戦利品のドロップの頻度を上げる
    • 戦利品はより存続可能:すべてのアイテムはより良く、より競争力があるが、例外的なものを手に入れるチャンスはまだある
    • すべての戦利品レアリティは、進行中の戦略的価値がある
  • 選択を採用
    • ランダム性だけに頼らずに特定の戦利品を追いかけることができる;クエスト;専門業者;ユニークな戦利品テーブル
    • 刻印の再ロールやアイテムのレベルアップなど、戦利品を変更する
  • 報酬のある戦利品の体験を作成
    • 戦利品は落ちた時に刺激があり目立たせる、そして集めた時にも喜ばれる
    • レアな敵(通称「歩く宝箱」)は、戦利品を一度に手に入れることができて興奮する瞬間を演出する
  • アクセスしやすく、すぐに使えるようにする
    • すぐに戦利品を装備することができる
    • 装備一覧の完全刷新-詳細なスタットシート(図にせず)を含む
    • 装備一覧はどこからでもアクセスでき、各スロットに何を装備しているかを簡単に確認することができる
  • 装備の信頼性と報酬
    • 各アイテムには、そのパワーとレアリティに応じて「予算」という刻印がある
    • 必須の刻印(参照「武器のdmgが+225%増加」)が欠けているという理由で、不要になるアイテムはなくなる
    • 例外的なアイテムは、すべてのボーナスの値を最大化するのではなく、あなたが望む適切な種類のボーナスを獲得する
  • 将来へのスケール
    • あなたのパワーキャップは簡単に増やすことができ、戦利品システムはそれに応じてスケーリングする
    • 高度な遠隔測定データにより、傾向を特定し、意味のあるバランス変更を行うことができる

これらの目標に沿って作業を進めていくことで、社内でのプレイテストの進捗を確認しながら、正しい優先順位に集中することができました。まだ日が浅いですが、今後数ヶ月間、皆さんからのフィードバックを期待しながら、テストと実験を続けていきます。

Anthem Update – Loot & Equipment Goals