スポンサーリンク

2D横スクロールアクション『九魂の久遠』5月30日発売へ

INTI CREATESは1月24日、『九魂の久遠』をPS5/PS4/XSX|S/Switch/PC(Steam)に向けて、5月30日に発売すると発表しました。あわせてトレーラーを公開しています。

本作は、現世で死に、冥界で目覚めたネコ「クオン」が、飼い主の待つ現世へと再び帰還するため、過酷な冥界を踏破する”2D横スクロールアクション”。

このゲームについて
死は希望に変わる。

「九魂の久遠」は、冥界で目覚めたネコ“クオン”が冥界を旅する2D横スクロールアクションゲームです。

プレイヤーは“クオン”を操作して、冥界を踏破し現世で待つ飼い主の元に帰る事が目的です。
“クオン”は特殊なスキル「アニマリヴァイヴ」により様々な動物の能力が使えます。
冥界では様々な謎や困難が襲いかかりますが、「アニマリヴァイヴ」を駆使する事でそれに立ち向かいます。

『ブラスターマスター ゼロ』シリーズを手掛けた西沢智ディレクターが贈る最新作「九魂の久遠」は、「ネコ=かわいい」だけじゃない、「カッコいいネコ」の姿を幻想的な「きりえ」タッチのグラフィックで艶やかに描き出します。

果たしてクオンは、冥界の門を開き、無事に現世に戻る事ができるのか―――。

冥界の旅をお楽しみください。

九魂の久遠(くこんのクオン)│ 公式サイト