『Ghost of Tsushima』本日「パッチ1.05」リリース、新しい難易度とテキストオプション追加

Sucker Punchは本日中に、『Ghost of Tsushima』に向けて「パッチ1.05」をリリースし、新しい致死難易度、低強度戦闘の新しいオプション、および新しいテキスト設定を追加すると発表しました。

本日、「Ghost of Tsushima」のパッチ1.05がリリースされ、新たな戦闘とテキストオプションが追加されます。

このパッチには以下の新しいアップデートが含まれています。

新しい難易度「致死」

  • 敵の武器はより致命的になり、仁の刀もより致命的になる
  • 敵は戦闘中に攻撃的になる
  • 敵はあなたを早く発見する
  • より厳しい”受け流してからの攻撃”と”回避”の時間間隔

パッチ1.05では、アクセシビリティメニューに以下の新しいオプションが追加されます。

低強度戦闘(Lower Intensity Combat

低強度モードは、Ghost of Tsushimaの戦闘の心臓部と感覚を維持しながら、いくつかのタイミング固有の要素をリラックスさせることを目的としています。戦闘の強度が低いため、反応する時間が長くなります。ステルス設定はより寛容になり、敵があなたを発見するまでに時間がかかります。

  • 低強度を有効にすると、通常はブロックできないほとんどの敵の攻撃がブロック可能になります。L1でブロックすることで、通常の戦闘よりも多くの攻撃から身を守ることができますが、一部の攻撃はかわさなければなりません。
  • 敵は自分にダメージを与えた後に攻撃コンボを解除するので、次の攻撃の波が来る前に回復することができます。さらに、あなたの強攻撃は敵からの攻撃を中断し、彼らのコンボを止めるための別の方法を提供します。
  • 回復している間は、敵は攻撃をしてきません。
  • 敵の発見の高まりが遅くなり、あなたは発見されてからリカバーまでの時間が長くなります。(すぐに見失ってくれるの意)

テキストの変更

  • テキストを大きくするオプション。有効にすると、字幕、ミッション目標、インタラクトプロンプトのテキストサイズが150%増加します。
  • 字幕が有効な場合に話し手の名をオフにするオプションを追加
  • 白に加えて、新しい字幕テキストの色のオプションが追加されました。黄色、青、赤、緑

パッチ1.05には追加のバグフィックスも含まれています。

Ghost of Tsushima: Patch 1.05 Details – Sucker Punch Productions

「Lower Intensity」の良い日本語訳が思いつかないので、”低強度”と訳しました。

Bitly