『FF14』新型コロナウィルスの影響で、現実同様「ハウジングの立ち退きを凍結」する

新型コロナウィルスの影響を鑑み、各国、現実の世界では「rent freezes(家賃の据え置き、値上げしない)」の対応がされていますが、以下のとおり、ゲームFF14の世界でも同様の対応がなされました。

2020/03/27 12:15
[重要]ハウジング自動撤去カウンターの一時停止について

新型コロナウィルス感染症が全世界的に拡大しており、また、各都市のロックダウンによる経済への影響を鑑み、以下の通りハウジング自動撤去カウンターを一時的に停止することを決定いたしましたので、お知らせします。

停止日時:2020年3月27日(金) 12:10に停止
停止ワールド:全ワールド

※以降、カウントは停止しタイマーがそれ以上進行することはありません。
※現在ハウス/土地の自動撤去の準備状態の場合、ハウスに入室する/ハウスを建築することで、自動撤去準備が解除されます。
※自動撤去タイマー再開時は、一時停止した時点の撤去までの時間からカウントが再度始まります。解除されている場合はその限りではありません。

カウンターの再開日時につきましては、今後の状況を確認し検討のうえ、あらためてお知らせいたします。

ハウジング自動撤去カウンターの一時停止について | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone
ハウジング自動撤去カウンターの一時停止について

FF14で家を建てるのは大変ですから、自動撤去されたら萎えます。告知の時刻と対応時刻との差が5分です。迅速に対応したことがうかがえますね。

タイトルとURLをコピーしました