スポンサーリンク

『Dead by Daylight』新チャプター「エイリアン」8月30日リリース!トレーラー公開

Behaviour Interactiveは8月9日、非対称対戦型マルチプレイヤーホラーゲーム『Dead by Daylight(デッド・バイ・デイライト)』において、新チャプター「エイリアン」の公式トレーラーを公開しました。PTBが本日より開始され、正式リリースは日本時間8月30日予定となっています。

新要素

新殺人鬼『ゼノモーフ』

能力

見えない追跡

ゼノモーフが儀式にいるとき、トンネル網が使用可能になる。ゼノモーフは操作装置からトンネルに入ることで、マップ内を素早く移動したり、近くの生存者を探知したり、自身のランナーモードのクールダウン時間を短縮したりできる。操作装置を出ることで、近くの生存者に殺人鬼の本能が付加される。

特殊アビリティ:ランナーモード

ゼノモーフはクールダウン状態でなければ、自動的にランナーモードに入る。ランナーモードのゼノモーフは四足歩行となり、脅威範囲が小さくなって、探知されにくくなる。ランナーモードのゼノモーフは残虐な尻尾攻撃も使える。

特殊マップ機能:操作装置

7つの操作装置がマップのあちこちに出現する。生存者は操作装置にアクションを行って遠隔火炎タレットを入手でき、ゼノモーフは操作装置から地下のトンネル網に出入りできる。

特殊アイテム:遠隔火炎タレット

生存者はゼノモーフに対抗するためタレットをマップ上に配置できる。ゼノモーフがタレットの範囲内でその照準線に入ると、タレットが攻撃を始める。この攻撃はゼノモーフをよろめかせ、ランナーモードを止められる。タレットがゼノモーフのランナーモードを止めるのに成功した場合や長い間火を放出しすぎた場合、タレットは過熱状態となり生存者が修理しなければならなくなる。ゼノモーフはタレットを攻撃して破壊できる。

パーク

究極の武器

ロッカーを開けると、このパークが30秒間発動する。脅威範囲に入った生存者が叫び声を上げてその位置を知らせ、30秒間目眩まし状態になる。このパークには40/35/30秒間のクールダウンがある。

素早い残虐行為

血の渇望を得なくなる。通常攻撃を生存者に命中させると、5%の迅速を8/9/10秒間得る。

エイリアンの本能

生存者をフックに吊るすと、このパークが発動する。最も遠い場所にいる負傷した生存者のオーラが5秒間視え、その生存者が16/18/20秒間無感覚となる。

新生存者『エレン・リプリー』

パーク

幸運の星

ロッカーに隠れると、このパークが発動する。あなたは秒間血痕を残さず、痛みによるうめき声を出さなくなる。ロッカーを出たとき、他の生存者と最も近い発電機の黄色いオーラが10秒間視える。このパークには40/35/30秒間のクールダウンがある。

化学的な罠

いずれかの発電機の修理を70%/60%/50%終えると、このパークが発動する。倒されたパレットの横に立ってアビリティ発動のボタン2を押して罠を設置する。罠は100/110/120秒間有効。罠を仕掛けたパレットはすべての生存者に黄色のオーラで表示される。罠が設置されたパレットを殺人鬼が破壊すると罠が爆発して、殺人鬼が4秒間50%減速する。

忍び足

無傷の状態のとき、このパークが発動する。走行時に足音がしなくなる。このパークには、高速アクションを行ったあと28/24/20秒間のクールダウンがある。

新マップ – ノストロモ号の残骸

象徴的なノストロモ号の謎めいた墜落地点を探検しましょう。船内外で追跡される固有の設定がなされた、『エイリアン』シリーズのファンにお馴染みのランドマークに足を踏み入れましょう。殺人鬼となり、リプリーをエンティティの世界へと連れてきたシャトルの周りを走りましょう。異質な景観の中を駆け巡りましょう。そうすれば、もしかしたらこの残骸から脱出できるかもしれません。

PTB 7.2.0 パッチノート
ねんどろいど Dead By Daylight トラッパー ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY)
¥10,800(2024/05/30 07:36時点)