『モンハンワールド:アイスボーン』公式「アルバトリオンの討伐に向けて」が公開される

カプコン公式Webマニュアルにて、「アルバトリオン」に関する情報が記載されました。まだ倒せていない人は、参考になると思います。

アルバトリオン

【ゲームのアップデート(Ver. 14.00)による 追加要素/機能 です】

幽境の谷でアルバトリオンが発見されました。
集会エリアで仲間を募り、特別任務クエスト【宵闇の煌黒星】を受注して調査を進めてください。

※モンスターハンターワールド:アイスボーンの特別任務は、セリエナにいる頭上に紫色の【!】マークがついた人物との会話を通して進めてゆくことができます。

※特別任務クエスト【宵闇の煌黒星】はマスターランク(MR)24以上が受注/参加条件となります。

アルバトリオンの討伐に向けて

強力な攻撃の対策

アルバトリオンは即死級の強力な攻撃を秘めています。
属性武器を使って攻撃することで、その威力を緩和できます。
無属性武器を使った攻撃や龍属性やられ状態中の攻撃は効果がないため、注意してください。

属性活性状態

アルバトリオンは3つの属性を切り替えます。
『炎活性状態』『氷活性状態』『龍活性状態』それぞれの状態で有効な武器の属性が異なります。
武器属性と戦略をよく考えて討伐に挑みましょう。

角破壊による活性状態の制御

アルバトリオンの角は龍活性状態の時のみ破壊可能です。
角の破壊に成功すると、次の活性状態の属性を通常とは異なる属性にすることができます。

持ち込むアイテムについて

アルバトリオンの待ち受ける幽境の谷の最深部では、モドリ玉を使うことができません。
戦闘中にキャンプでの補給ができないため、持ち込むアイテムの内容に気を付けましょう。

アルバトリオンのイベントクエストについて

アルバトリオンのクエストは、期間限定のイベントクエストとして受注することができます。

配信期間中、一日ごとにアルバトリオンのクエスト開始時の属性が火、氷と切り替わります。

初期属性はクエストタイトルや依頼文から判別できます。
クエストを確認し、装備を整えてから挑みましょう。

※アルバトリオンのイベントクエストの配信は期間限定です。
期間外は受注できません。

MONSTER HUNTER WORLD: ICEBORNE 公式Webマニュアル | アルバトリオン
モンスターハンター:ワールド 公式Webマニュアルでゲームの要素や遊び方を確認しよう!
モンスターハンターワールド パオウルムー モンスターぬいぐるみ
モンスターハンターワールド パオウルムー モンスターぬいぐるみ

強いのね。

タイトルとURLをコピーしました