スポンサーリンク

『コジマプロダクション』仏ブログサイトの小島監督に関する記事は”完全に虚偽”との声明を発表

コジマプロダクションは、6月25日、フランスのブログサイトにおける小島監督に関する記事について、完全に否定する声明をツイッターにて発表しました。

『”コジマプロダクションは通常、噂や憶測にはコメントしませんが、最近 http://Gameblog.fr に掲載された記事は完全に虚偽であることを確認しています。”
ジェイ・ブール、マーケティング&コミュニケーション担当グローバルヘッド』

Révélations sur les plans de Kojima pour le DLC de Metal Gear Solid 5, P.T., et la colère de Konami [MAJ]

当該記事には、フランス語で(機械翻訳)『小島監督が、「メタルギアソリッドV:ファントムペイン」に割り当てられた予算の一部をP.T.の開発に使ったと言われています。これがコナミ解雇の主な理由の一つとして提示されています(公式には契約満了で更新されていません)』などが書かれています。

『そうですね、ご質問ありがとうございます。この手の話の中心に信頼できる情報源が記録されていれば、私は喜んで詳しく説明する時間を作るでしょう。

それまでは、引き続きPC版「#DeathStranding」の発売に注力していきます。7月14日はもうすぐですね!』

Bitly

証跡がなく”予算の使い回しが解雇の主な理由”などと記事にされてもなぁ。コジマプロダクションは、”categorically”つけて否定していますし…