スポンサーリンク

『Dead by Daylight』新チャプター26「Forged in Fog(霧中の回生)」トレーラー公開!新キラー”ナイト”と新サバイバー”ビットリオ・トスカーノ”、新マップ”瓦礫と化した広場”が登場

Behaviour Interactiveは11月2日、『Dead by Daylight』のChapter 26「Forged in Fog(霧中の回生)」を紹介するトレーラーを公開し、11月23日に開幕すると発表しました。新殺人鬼”ナイト”と新生存者”ビットリオ・トスカーノ”、新マップ”瓦礫と化した広場”が登場します。

新マップ「瓦礫と化した広場」では本チャプターの「中世のホラー」というテーマが顕著に表現されているとのこと。

新キラー「The Knight(ナイト)」

新キラー「The Knight(ナイト)」は強力な戦士でありながら計算高き司令官でもあり、自分の邪魔をする者は容赦なく切り倒します。ナイトは幼いころから武器の扱い方を学ぶことで仲間から一目置かれる存在となり、「執行人」「暗殺者」「看守」という三人の忠実な衛兵が彼に対して不朽の忠誠を誓いました。戦場での活躍で名声と悪名を手に入れたナイトは、爵位を授かり自由の身となった後、権力を手に入れることに心を奪われていきます。

ナイトの特殊能力は「グラルディア・コンパニーア」です。この能力を発動すると、衛兵の巡回進路を作成し、AI制御の衛兵を召喚できます。召喚された衛兵は記章旗を召喚場所に残して巡回を始め、サバイバーを狩りに行ったり、パレットや発電機にダメージを与える事ができます。衛兵はサバイバーを探知すると追跡を開始し、一定時間が経過するか標的にダメージを与えると姿を消します。サバイバーは時間経過まで逃げ切るか、他のサバイバーをフックから外すか、記章旗を入手することで衛兵から逃れることができます。

三人の衛兵にはそれぞれ特有の才能が備わっていますが、召喚出来るのは一度のタイミングで一人のみとなります。サバイバー達はナイトだけでなく、彼の衛兵にも注意する必要があり、新たな戦略を駆使することでナイトを相手に勝利を収めることができるでしょう。本チャプターでは、臨機応変な生存戦略(または殺害戦略)が重要です。

新サバイバー「Vittorio Toscano(ビットリオ・トスカーノ)」

新サバイバー「Vittorio Toscano(ビットリオ・トスカーノ)」は、領主の家系に生まれ、古代の秘密と謎を調査する学者です。彼は世界に平和、調和、秩序をもたらすという使命に駆り立てられ、失われた知識を探求し続けます。ビットリオは調査旅行を幾度も重ねるうちにナイトと出会い、お互いにとって利益のある関係を築きます。しかし、その関係はナイトが本性を現したことによって、思わぬ方向へと変化を遂げるのです。

Forged in Fog | Chapter 26 | The Knight | Dead by Daylight
ねんどろいど Dead By Daylight トラッパー ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY)
¥10,800(2024/04/19 19:10時点)