スポンサーリンク

マイクラ新作『Minecraft Legends』2023年春に発売決定!「ゲームプレイ動画」などお披露目!

Mojangは10月17日、”Minecraft Live 2022”にて、新作アクションストラテジー『Minecraft Legends』の「シネマティックトレーラー」や「ゲームプレイ動画」などを公開しました。本作は、PS5/PS4/XSX|S/XB1/Switch/PC(Steam)に向けて2023年春に発売となっています。

シネマティックトレーラー

初公開デモ

※英語のみ

00:00 イントロ
00:40 KevinとMagnusが『Legends』を語る
10:15 Jensの『Minecraft Legends』ツアー
12:16 ゲームプレイ初公開
21:05 2023春発売を発表
21:40 オープニングシネマティックトレーラー

ストーリー

Minecraft Legends は凶暴なピグリンたちの侵略に対して、オーバーワールドがひとつになって対抗する物語を語る、ゲームの最新作です。伝説によると、自分たちの地を守るため、オーバーワールドのモブたちをひとつにまとめられるのはあなただけです。あなたがゲーム内で体験する内容は事実でもフィクションでも無く、村人から村人へ、代々伝わる言い伝えの一部です。勇敢な英雄が旗を掲げ、指揮を執って世界を救ったという記録や証拠はありません。すべては偉大なる伝説として語りつがれているのみです。

ゲームプレイ

Minecraft Legends はユニークなアクション ストラテジー ゲームです。中核には戦略的な要素がありますが、そのメカニズムはアクション ゲームの没入感にも触発されています。どこか馴染みがありつつも、色々な意味で新しいオーバーワールドを 3 人称視点で探検します。そしてあなたは攻め込むピグリンたちの大群から平和な集落を守ったりしながらネザーの侵略を阻みます。あなたは参加するすべての戦いの中心となり、仲間たちに指示を与えながら共に戦います。ピグリンたちの侵略を阻むためにどのように戦うかの詳細は今後公開していきますので、続報を楽しみにお待ちください。

https://www.minecraft.net/ja-jp/article/minecraft-legends-jp