スポンサーリンク

ネズミのADV『The Spirit and the Mouse』9月26日発売決定!トレーラー公開

Armor Games Studiosは9月7日、”海外”Switch/PC(Steam/GOG/Epic)向け、ネズミのアドベンチャー『The Spirit and the Mouse』の発売日が9月26日に決定したと発表しました。あわせてアナウンストレーラーを公開しています。なお、日本語対応は不明。

開発は、カナダ-モントリオール拠点の インディー系”Alblune”。

小さなネズミのライラは、大きな心でサント・エ・クレールの人々に優しさと光を与えます。このアドベンチャーゲームでは、古風なフランスの村を探索し、魅力的な新しい友人を作り、困っている人々を助けます。

特徴

・小さなネズミの視点で、フランスの魅力的な村”サント・エ・クレール”を探検し、その秘密を自分のペースで発見しましょう。
・電気を使ったパワーで世界を駆け巡り、キャラクターを使ったパズルを解いて、村人たちの物語に命を吹き込みましょう。
・クエストに参加したり、ミニゲームでいたずら好きの”キブリン”をなだめたりして、困った村人たちを助けよう。
・冒険の途中でエネルギーやハピネスを集めて、新しい能力をアンロックしましょう。

The Spirit and the Mouse on Steam

パズル要素が強そうなので、日本語なくてもいけるかも。