スポンサーリンク

『マフィア』シリーズ「20周年記念トレーラー」公開!最新作の開発も!

2KおよびHangar 13は、2022年8月で20年を迎えた『マフィア』シリーズの「20周年記念トレーラー」を公開しました。1から3の内容を振り返る動画となっていますが、ネタバレが含まれているのでプレイしたことがない人には閲覧注意です。

※日本語字幕あり

『マフィア』20周年記念 開発者インタビュー

開発会社”Hangar 13”とのインタビューの中で、ゼネラルマネージャー Roman Hladík 氏が、シリーズ最新作を制作している旨を言及しています。以下に抜粋。

最後に、「マフィア」シリーズの今後について教えてください。

Hladík:「マフィア」シリーズ最新作のプロジェクトがついにスタートしました! 発売は数年先となり、現時点ではそれ以上のことをご報告できませんが、この人気シリーズに取り組み続け、今後新たなストーリーをプレイヤーの皆様にお楽しみ頂ける日を心待ちにしています。

「マフィア」20周年記念 開発者インタビュー

おめでとうございます!過去に、続編を制作している噂が出ていて、その際は、”マフィア3部作の前日譚”でUE5で制作中という話でした。