スポンサーリンク

『原神』Ver.3.0「黎明を告げる千の薔薇」”更新内容”、”調整と改善”など公開

HoYoverse(miHoYo)は、『原神』について、8月24日にアップデートを予定しているVer.3.0「黎明を告げる千の薔薇」の”更新内容”および”調整と改善”を公開しました。なお、当日のメンテナンス時間は、AM7:00からおよそ5時間を予定。本日より事前ダウンロードが開始されています。

(参考)Ver.3.0PV

更新内容

【調整と改善】

● 敵
1. 魔神任務 序章・第三幕「龍と自由の歌」において、「天空を切り裂く龍」の与えるダメージを下げました。
2. 魔神任務 序章・第三幕「龍と自由の歌」において、「昔日の天空の王者」の攻撃力を下げました。
3. 魔神任務 序章・第三幕「龍と自由の歌」において、「昔日の天空の王者」のスキル「終天のフィナーレ」により崩れる足場の数を減らしました。また、崩れた足場によるダメージを減らしました。
4. 魔神任務 第二章・第二幕「無念無想、泡影を滅す」進行中、「雷電将軍」が「目狩り」段階に入る判定条件を改善しました。
5. 魔神任務 第二章・第二幕「無念無想、泡影を滅す」において、「雷電将軍」が「神罰」を下す判定条件を改善しました。
6. 「プカプカ水キノコン」の一部行動ロジックを調整しました。初めて雷元素または炎元素の攻撃を受けると、元素タイプに応じて活発または枯燥状態になります。
7. 「草スライム」、「大型草スライム」の一部エフェクトを調整しました。

● システム
1. 「チーム編成」画面において、予め設定できるチームの数の上限を10に調整しました。また、「チーム編成」画面に「チーム管理」機能の入り口を追加しました。編成済みのチームに対して、解散などのクイック操作をできるようになりました。
2. 「フレンド」の数の上限を45から60に調整しました。
3. ★5聖遺物の入手方法、及び対応する秘境へのワープ機能を追加しました。
4. 「キャラクター-天賦」画面において、お試しキャラの「おすすめ」が表示されなくなります。
5. 「祈願-詳細」及び「祈願-祈願履歴」のレイアウトを改善しました。
6. PC端末、モバイル端末、PlayStation®4及びPlayStation®5において、「オプション-操作」の「カメラ感度」と「カメラ感度(照準モード)」よりそれぞれ水平感度と垂直感度を設定できるようになりました。
7. 「パイモンのメニュー画面-報告」システムの一部機能を更新しました。
8. 「特殊操作」(キーボードのTボタンに対応)の停止のロジックを調整しました。調整後、ソロプレイでゲームを一時停止すると、特定の遊び方における操作のクールタイムも停止するようになります。

● ボイス
1. 「キャラクター-プロフィール-ボイス」にて「仲間HP低下」のボイスを追加しました。
2. マルチプレイにおいて、チームメンバーのHPが低い状態の時、関連するボイスが再生される機能を追加しました。
3. キャラクターが敵を倒した時、キャラクターが会心を発動した時の効果音を追加しました。
4. キャラクターの移動時と戦闘時の効果音を改善しました。
5. 戦闘時の一部音声の動的効果を調整しました。
6. 日本語において、ディルックのコスチューム「レッドデッド・オブ・ナイト」の戦闘ボイスの効果を改善しました。
7. 一部キャラクター、任務、NPCの日本語版/韓国語版/英語版ボイスを改善しました。

● 元素共鳴
1. 草元素共鳴効果「蔓生の草」を追加しました。元素熟知+50。燃焼、原激化、開花反応を発動すると、周囲チーム全員の元素熟知+30、継続時間6秒。超激化、草激化、超開花、烈開花反応を発動すると、周囲チーム全員の元素熟知+20、継続時間6秒。上記効果の継続時間は各効果毎に独立している。
2. 水元素共鳴効果「治療の水」を調整しました。炎元素付着の効果継続時間-40%。HP上限+25%。
3. 雷元素共鳴効果「強権の雷」を調整しました。水元素付着の継続時間-40%。超電導、過負荷、感電、原激化、超激化または超開花反応を起こした時、100%の確率で雷元素粒子を生成する、クールタイム5秒。

● その他
1. 「デイリー依頼」の報酬に「成長のエメラルド・砕屑」を追加しました。
2. 草元素キャラクターの突破素材を「合成」、「変転」に追加しました。
3. 聖遺物「空の杯」のメインステータスに「草元素ダメージ」を追加しました(「空の杯」を獲得した場合、メインステータスに「草元素ダメージ」を追加したため、防御力%、HP%、攻撃力%のメインステータスの出現確率が下がります。他のメインステータスの出現確率は変わりません)。
4. 紀行において、「岩間の導き」「岩間の哲学」は「碧草の導き」「碧草の哲学」に変わります。
5. 「聖遺物廻聖」で入手可能な聖遺物の種類を10個追加しました——「聖遺箱・雷のような怒り」、「聖遺箱・雷を鎮める尊者」、「聖遺箱・翠緑の影」、「聖遺箱・愛される少女」、「聖遺箱・悠久の磐岩」、「聖遺箱・逆飛びの流星」、「聖遺箱・燃え盛る炎の魔女」、「聖遺箱・烈火を渡る賢者」、「聖遺箱・氷風を彷徨う勇士」、「聖遺箱・沈淪の心」。
6. 以下のキャラクターの天賦において、複雑な地形での移動体験を改善しました。
「白鷺氷華・神里綾華(氷)」:「神里流・霰歩」
「忍びの里の貉・早柚(風)」:「嗚呼流・風隠急進」
「星天水鏡・モナ(水)」:「虚実流動」
「幽谷に咲く蘭・夜蘭(水)」:「絡み合う命の糸」
「断罪の皇女!!・フィッシュル(雷)」:「夜の幻現」
「浮世笑百姿・八重神子(雷)」:「野干役呪・殺生櫻」
7. 燃焼反応がターゲットに与える元素効果を下げました。
8. マルチプレイにおいて、一部キャラクターの照準時のモーション表現を改善しました。
9. 敵に対して、燃焼反応を起こした時のエフェクトを改善しました。
10. 引き寄せ効果において、垂直方向上の物体に対する引き寄せ範囲を調整し、水平方向の範囲の2倍にしました。影響を受けた引き寄せ効果は、以下のものを含んでいます。
元素スキル:「風波流浪の紅葉・楓原万葉(風)」、「蒲公英騎士・ジン(風)」、「無害の甘味・スクロース(風)」、「旅人(風)」。
元素爆発:「風色の詩人・ウェンティ(風)」、「無害の甘味・スクロース(風)」、「乂安を願う者・鹿野院平蔵(風)」、「旅人(風)」。
武器効果:「蒼翠の狩猟弓」。

Ver.3.0「黎明を告げる千の薔薇」特設ページ

Genshin Impact Version 3.0 Preview
'Trainee Forest Ranger Collei, reporting for duty!' Let's explore the new area together!
タイトルとURLをコピーしました