スクウェア・エニックスは、7月22日発売予定のSwitch向けRPG『LIVE A LIVE(ライブアライブ)』の”8つの物語を9画面で紹介するPV”を公開しました。
本作は、1994年、スクエアよりスーパーファミコンで発売された『ライブアライブ』を、ドット絵と3DCGを融合した「HD-2D」の映像表現でリメイクしたタイトルです。無料体験版も配布中。
▼『ライブアライブ』とは
伝説のRPG、今ここに――
2022年7月22日発売!スーパーファミコンで発売された『ライブアライブ』が、ドット絵と3DCGの融合「HD-2D」の映像表現を用いて、Nintendo Switchで生まれ変わる!時代、主人公、ゲーム性も異なる7つの物語──
どれから遊び、どう進めるかはプレイヤー次第。それぞれの世界を彩るキャラクターデザインは、青山剛昌氏、石渡治氏、小林よしのり氏、島本和彦氏、田村由美氏、藤原芳秀氏、皆川亮二氏、7名の漫画家陣。
本作では『オクトパストラベラー』の生島直樹が新たにイラストを描き下ろし。
音楽は原曲を手掛けた下村陽子氏の完全監修でより豪華にフルアレンジ。
オリジナル版のディレクター時田貴司が、本作ではプロデューサーとして制作を総指揮。熱い衝撃の展開はそのままに、ゲーム内容は現代に合わせて遊びやすさを向上。
原作を遊んだ方はもちろん、初めての方でもお楽しみいただけます。
ライブアライブ | SQUARE ENIX
本作は小学館とのコラボで、脚本は当時7人の漫画家が担当。最後に集まって、8つ目のシナリオに進むようです。