スポンサーリンク

『原神』Ver.2.7アップデート本日5月31日実施!新キャラ★5「夜蘭(イェラン)」、★4「久岐忍(くきしのぶ)」登場

HoYoverse(miHoYo)は5月31日、『原神』Ver.2.7”虞淵に隠されし夢魘”へのバージョンアップを実施しました。新キャラクター「幽谷に咲く蘭・夜蘭(★5)」「煩悩刈除・久岐忍(★4)」や、新武器「弓・若水」「弓・落霞」 が登場、その他、新イベント、ストーリーが実装されています。

Ver.2.7公式PV

淵底に錯綜せし隠事、人々はそれぞれの目的を胸にここへ集まる。 幾重にも重なる山岳は静寂に包まれ、訪れた者の心を乱すが、尋ねるすべはない。 そして、日の暮れし処には、いまだ叶わぬ願いがあるのだ。

新キャラクター

「幽谷に咲く蘭・夜蘭」

蜘蛛は網の中心に行かずとも、振動を感知して異常を知る。 網にかかった獲物が、影から現れた捕食者の姿を捉えたとき……もう運命は既に決まっているのだ。

あの夜、激しく鳴り響く驟雨の音に、人々は戸を閉めきって安らかに眠った。 そのような時に悦んで出かけるような者は、企みを持つ者か……あるいは自ら仕掛けた罠に獲物がかかった者であろう。 しかし、その勝敗を問わず、雨水はすべての痕跡を洗い流してしまう。 誰一人として気づきはしない。雨の止む頃、幽客はすでに姿を消しているのだから。

「大隠は市に隠る」ということわざがあるが、秘密の情報官である夜蘭はそれを深く理解している。 神出鬼没で、変幻自在…彼女はまるでこの世の運命のようだ。

ピックアップキャラクター(★5)
「幽谷に咲く蘭・夜蘭」
◇神の目:水
◇武器:弓
◇総務司所属を称する謎の人物。しかし、総務司の名簿上では「存在しない人」となっている。

◆元素スキル「絡み合う命の糸」
「命の糸」を引きながら疾走し、経路上の敵を絡めてマークする。疾走終了時、「命の糸」は爆発し、夜蘭のHP上限を基準に水元素ダメージをマークした敵に与える。

◆元素爆発「深謀玲瓏賽」
水元素範囲ダメージを与えた後、「玲瓏一擲」を凝集させて戦闘を支援する。

煩悩刈除・久岐忍(雷)

ピックアップキャラクター(★4)

◇神の目:雷    
◇武器:片手剣    
◇有能で信頼できる「荒瀧派」の二番手——注:「有能」と「信頼できる」は「荒瀧派」ではなく、二番手のことを表している。    

新たな装備 

「弓・若水」
HPをアップさせる。周囲に敵がいる時、装備キャラクターの与えるダメージがアップし、この効果はキャラクターが待機状態でも発動する。
◇色の流れが予測不能な長弓。光りの下では、水のような藍の輝きを見せる。

「弓・落霞」
3種類の強化効果が武器にはあり、それぞれの強化効果は異なる割合でキャラクターの与えるダメージをアップさせる。攻撃が敵に命中すると、強化効果が次のものに切り替わる。この切り替わりは7秒に1回のみ発動でき、装備キャラクターが待機状態でも発動する。
◇白金から作られた無二の弓。輝く霞光を放つ宝珠が嵌め込まれている。

新イベント

イベント期間中、旅人さんは層岩巨淵に向かい、地下深くの謎を解明しましょう。イベントの各挑戦をクリアすると、原石、知恵の冠、武器突破素材、天賦育成素材、仕上げ用魔鉱、大英雄の経験、モラなどの報酬を獲得できます。指定された「詭域戦境」をクリアすると、イベント限定武器「弓・落霞」とその精錬素材も獲得できます。    

【イベント期間】    

第一段階
2.7バージョンアップ後 ~ 2022/06/20 04:59

第二段階
2022/06/01 05:00 ~ 2022/06/20 04:59

第三段階
2022/06/02 05:00 ~ 2022/06/20 04:59

第四段階
2022/06/03 05:00 ~ 2022/06/20 04:59

イベント商店開放期間    
2.7バージョンアップ後 ~ 2022/06/27 04:59

その他は以下でご確認ください。

原神——冒険に満ちたブランニューワールドへ