スポンサーリンク

『ドラゴンズドグマ』10周年記念サイト開設!

カプコンは、本日5月24日で10周年を迎える『ドラゴンズドグマ』の記念サイトを開設しました。本作は、王道ファンタジーのオープンワールドアクションで、当時PS3/Xbox360に向けて発売されました。2022年3月31日時点で、シリーズ累計620万本を売り上げています。

以下、プレスリリース原文引用

 シリーズ第1作となる『ドラゴンズドグマ』は、2012年5月24日に発売されたハイファンタジーの世界で思うがままに“冒険”を楽しむロールプレイングアクションです。
 ファイターやメイジなど様々な職種=“ジョブ”がアクションゲームとして表現され、多彩な操作感が味わえます。そして本作の象徴ともいえるのが“ポーンシステム”。プレイヤーは自ら作り込み、育てたAIパートナー“ポーン”と最大4人のパーティを組んで冒険へ旅立ちます。このシステムでは他のプレイヤーが育てたキャラクターを貸し借りするなど、ほどよく緩い繋がりのコミュニケーションを楽しむこともできました。

 既存の“ロールプレイング”へ、さまざまな試みを加えた『ドラゴンズドグマ』ですが、発売から年月を経た現在も多くのファンに愛され、皆さまの応援で10周年を迎えることができました。

 本日5月24日に10周年を祝した記念サイトがオープン。ここではコミックやオリジナルアニメーションなど、ゲーム作品の枠を超えて広がっていったシリーズの軌跡を辿ることができます。また、シリーズの情報をいち早くお届けする公式アカウントも好評稼働中。是非フォローください。

10周年を迎えた「ドラゴンズドグマ」シリーズ。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

また、ニンテンドーeショップでは、記念セールを実施しており、6月19日(日)までの期間限定で『ドラゴンズドグマ:ダークアリズン』が990円となっています。

Dragon's Dogma portal site | CAPCOM

新作でないかな。