スポンサーリンク

ベセスダ『Starfield』探査ロボット「ヴァスコ」紹介

Bethesdaは4月6日、『Starfield』に登場する探査ロボット「ヴァスコ」について紹介する動画を公開しました。重工業ロボットで複数のタイプがあり、旅路においては、あなたのお気に入りの相棒となるとのこと。

星々を探検するなら、愛くるしいロボットの仲間は欠かせません。Bethesda Game Studiosのチームメンバー内でも、ヴァスコは特に人気のキャラクターです。
リードアーティストのIstvan Pelyは、次のように語っています。「どのキャラクターが人気となり、どんなキャラクターにプレイヤーが愛着を持つのか見るのは、いつも興味深いですね。まだキャラクターが出揃う前の早い段階から、スタジオのメンバーはヴァスコの魅力に引かれはじめていました。ヴァスコは相棒ではあるものの、ロボットです。ところが突然、チームのみんなが「ヴァスコと深く関わりたい」と言い出したんです。彼はとても魅力的で、楽しい存在です。ヴァスコが特別なキャラクターとなったことで、私たちもスタート地点に立ちました」

本作は、XSX|SとPC向けに2022年11月11日発売予定です。また、Xbox Game Passで発売日にプレイ可能となっています。

映画「インターステラー」の津波シーンを思い出しました。ヴァスコは、機敏に動くのかな?

タイトルとURLをコピーしました