スポンサーリンク

フロム・ソフトウェア『ELDEN RING』動画配信の問い合わせを受け「動画・画像の投稿に関するガイドライン」更新

フロム・ソフトウェアは2月22日、まもなく発売となる『ELDEN RING(エルデンリング)』の動画配信に関する問い合わせを受けて、「動画・画像の投稿に関するガイドライン」を更新したと発表しました。

事前に告知していたとおり、動画配信については、「ゲーム機本体やSteamクライアントのシェア機能を用いて撮影した動画・静止画」の投稿が可能となっています。一方、キャプチャーボードや動画編集ソフトの使用については、「PCのキャプチャーボードや動画編集ソフトを使用する場合は、ご自身のコメントなどお客様独自の付加価値や利点をつけることが条件となります。」とのこと。「ゲーム内映像・画像を編集せずそのまま投稿」は認めていないので注意が必要です。

また、収益化については、「YouTube やTwitchのパートナープログラムややその他動画共有サイトが提供するクリエイター向けの機能を利用して、投稿を収益化することは可能」となっていますが、「投げ銭やスーパーチャットなど、視聴者から直接金銭の授受を行う機能を利用した収益化」は原則として禁止としています。

その他詳細は、以下「動画・画像の投稿に関するガイドライン」でご確認ください。

動画配信・画像投稿に関するガイドライン | FromSoftware - フロム・ソフトウェア

本作は、PS4/PS5/Xbox One/XSX|S/PC(Steam)にむけて、2022年2月25日(金) 発売となっています。

【PS4】ELDEN RING
フロムソフトウェア
¥6,600(2024/04/17 21:46時点)

「ガイドライン」は、配信に関して、いくつかの条件がついた内容となっています。配信される方は一読されると良いかと思います。