スポンサーリンク

『Among Us』他のクルーになりすますインポスター「シェイプシフター」を次回アップデートで導入!

Innerslothは10月28日、『Among Us』の”次回大型アップデート”において、新しいインポスター「THE SHAPESHIFTER(シェイプシフター)」を導入することを明らかにしました。

Twitterの動画では、”画面右下の【SHIFT】を押し、対象のクルーを選択して変身している”場面が映し出されています。以下が特徴。

– 能力:インポスターは他の生きているクルーに変身することができます。
– 上手に、他人を陥れて、混沌と混乱を引き起こします(笑)。

ただし、この変身はゲームロビーの設定で変更しない限り、限られた時間しか続きません。クルーは目線の範囲内にいれば、変身している途中のあなたを見ることができ、変身することで証拠が残ります。ミーティング中は、シェイプシフターは元の自分の姿で登場します。

ゲームプレイのオプションで調整可能

  • 確率:ゲームロビーの設定で、”シェイプシフター”の能力を持つ「インポスター」の数と確率を変更することができます。シェイプシフト能力を持つ確率を完全にオフにすることもできます。
    例:シェイプシフターは2人、シェイプシフター役が出現する確率30%
  • シェイプシフターの持続時間:インポスターが変身した後、どのくらいの時間、変身し続けるか。
  • シェイプシフティングの証拠:インポスターが変身した後、部屋にシェイプシフターの物理的な証拠が残されるかどうか。

開発いわく、特に”1つの部屋に同じクルーメイトが2人いる”と気がついたときに、楽しいことになるようです。

タイトルとURLをコピーしました