スポンサーリンク

『Apex Legends』「エスケープ」ゲームプレイトレーラー公開!新マップ”ストームポイント”や新レジェンド”アッシュ”アビリティ公開

EA(Respawn)は10月26日、『Apex Legends』おいて、11月2日に開幕する新シーズン「エスケープ」のゲームプレイトレーラーを公開しました。

Apex Legends: Escape Gameplay Trailer

※ 日本語字幕オン

新マップ:ストームポイント

一見パラダイスに見えるが、そこには危険が潜んでいる。野生のプラウラーや毒を持つスパイダーが闊歩し、上空では嵐が勢力を増している。そんな場所を我が物にしようと、レジェンドたちがやってきた。

マップの詳細は、以下で確認できます。

ストームポイントへようこそ
「エーペックスレジェンズ」の最新マップ「ストームポイント」の内容をチェック。

アッシュ

「敵の中に自身の不完全さを見出すのです。そして、叩き潰しなさい」

慈悲無き扇動家

アシュレイ・リード博士は過酷な環境が広がるフロンティアで生まれた。まだこのときは人間であった。彼女は早くから自分一人を頼みとして生きようと考えていた。ある日、彼女は傭兵たちに雇われ、極秘任務に就いた。その任務とはアウトランズの都市、オリンパスで研究中の試験的な燃料資源を盗むことだった。長年にわたって研究員の心を掌握し、思うがままに操っていたリードにとっては造作もないことだった。研究所は爆破され、彼女は死に至った。

だが、真実は異なる。

彼女の脳は人造人間の躯体に移植されたのだった。しかし、その過程で数年分の記憶が欠落してしまった。その上、自身の「死」がトラウマとなり、人格が破壊されてしまう。アッシュはリード博士の人格の一部を受け継いだ。力を渇望し、冷酷な完璧主義者である側面を具現化した存在となって。しかし、その尊大な器の奥底で忌むべき存在が膨れ上がり、表に出ようとしている。高い知性を誇るレイの脆い人格は休眠状態にあった。しかしアッシュの人造人間プログラムがホライゾンによって書き換えられると、その人格を閉じ込めていたフレームワークに綻びが生じ始めた。アッシュはゲームに参戦する。人を超越した存在だと証明するために。そしてレイは決意する。アッシュの間違いを正さねばならないと。

本名:アシュレイ・リード博士
年齢:121
帰るべき世界:不明

戦術アビリティ:アークスネア
…回転するスネアを投げると最初に近づいてきた敵にダメージを与え、拘束することができる。(1:47~)

パッシブアビリティ:死の烙印
…アッシュのマップではデスボックスの場所が示され、生存しているアタッカーをマークすることができる。

アルティメットアビリティ:フェーズティア
…狙った場所に一方通行のポータルを開く。 (1:53~)

新武器:C.A.R. SMG

汎用性に優れる武器C.A.R.SMGが登場。最後の1人になる覚悟と腕があれば、その真価を発揮してくれるだろう。(1:25~)

タイトルとURLをコピーしました