スポンサーリンク

ダークファンタジーRPG『Fallen Legion -救いの亡霊-』PS4/Switchに向けて10月28日配信決定!

アークシステムワークスは、シリーズ最新作『Fallen Legion -救いの亡霊-』をPS4/Switchに向けて、10月28日に配信すると発表しました。あわせて、紹介PVを公開しています。

紹介PV

本作は荒廃した世界を舞台にしたダークファンタジーRPGです。
「政治家」と「怨霊」という異色の主人公コンビが、王国の独裁者へ反逆の旗を上げるため協力者を募り、共に闘っていく硬派な群像劇をお楽しみいただけます。

◆独裁者を討つべく立ち上がった青年と、その相棒となった怨霊が織り成すダークファンタジーRPG
物語の舞台は廃墟と化した世界。地球は有毒な霧によって突然変異した獣が暴れまわっている中、人類最後の安息地「ウェルキン城」はその恐怖から守られていた。
カリスマ政治家の「ルシアン」は、古代の書物を発見し、そこで衆生の兵士に変身できる武器「霊戦士」の存在を知る。
彼はこの地を支配する狂気の暴君「アイヴァー」へ立ち向かうため、レヴナント(怨霊)である「ロウィーナ」と手を組み、行動を起こした。

◆主人公は狡猾な政治家。あらゆるものを政治の道具にする
本作の主人公「ルシアン」は、王国へのクーデターを企てる政治家だ。舞台であるウェルキン城周辺の会話を盗み聞きしたり、実際にアイテムを盗むことができる。獲得した情報とアイテムを駆使してNPCとの会話の幅を広げ、関係を築いていこう。

◆ターン制とリアルタイムを複合させた戦闘システム
プレイヤーは呪文を唱え、4人のキャラクターを切り替えてコンボを作り、敵の攻撃をリアルタイムで回避しながら戦闘を行う。仲間との連携を意識し、襲い来る敵を討ち払おう。

◆選択次第で結末が変化するマルチエンディングストーリー
プレイヤーがどのような行動を起こし、どのような会話を繰り広げるのかによって、本編ストーリーだけでなくプレイアブルキャラクターも変化していく。選択次第ではキャラクターの生死も関わってくる。

製品情報

タイトル:Fallen Legion -救いの亡霊-
価格:3,000円(税込)
プレイ人数:1人
プラットフォーム:Nintendo Switch™, PlayStation®4
配信日:2021年10月28日(木)
CERO:B
ジャンル:ダークファンタジーRPG
対応言語:日本語/英語

フォールンレギオン救いの亡霊|ARC SYSTEM WORKS
アークシステムワークス公式サイト|「フォールンレギオン救いの亡霊」の紹介ページです。

開発は、シリーズを製作した”YummyYummyTummy”なのかな?

タイトルとURLをコピーしました