スポンサーリンク

『Dead by Daylight』「ヘルレイザー」コレクション登場!”チャタラー”のコーデも

本日9月8日、アップデート5.2.0が配信され、チャプター21が開幕した『Dead by Daylight』。コラボとなる”Hellraiser”の「公式トレーラー」が公開されています。また、「Hellraiserコレクション」として、”チャタラー”と”地獄の司祭”がゲーム内ストアに登場しています。

Hellraiser | Official Trailer

Hellraiser Collection Trailer

「地獄の司祭」
  • ピンヘッド (セノバイト) – チャタラー – レジェンダリー  1,485 オーリックセル
  • ピンヘッド (セノバイト) – 地獄の司祭– ベリーレア 720 オーリックセル

プロダクトストアマネージャーであるRose Li氏が、ピンヘッドの新しい衣装がどのようにして選ばれたのか、また、どのようにして新しいオリジナルデザインがゲームに導入されたのか説明しています。

「チームはピンヘッドに新しい外観を持たせたいと考えていましたが、映画の中では彼には他の”衣装”がありませんでした」と Rose氏は語ります。「幸運なことに、Hellraiserのライセンサーとの素晴らしいコラボレーションにより、キャラクターの完全性を尊重しつつ、プレイヤーにとってもクールな地獄の司祭のオリジナル衣装を作ることができました」と述べています。

「また、チャタラーはピンヘッドを除けば、フランチャイズの中で最も認知度の高いセノバイトの一人なので、彼をレジェンドセットに同梱できることにとても興奮しています。ビジュアル的にも非常に個性的で、彼の特徴である “チャタラーの歯”は、ゲーム内で作成するのがとても楽しいものでした」と語っています。

Hellraiser 7" Ultimate Pinhead Actionfigur
ネカ(National Entertainment Collectibles Association)
¥8,980(2024/03/30 00:02時点)