スポンサーリンク

タイムループ探索アドベンチャー『アサツグトリ』PS4/Switchで11月25日発売決定!時間遡行能力で事件を未然に防ぐ

日本一ソフトウェアは8月5日、タイムループ探索アドベンチャー『アサツグトリ』をPS4/Switchに向けて11月25日に発売すると発表しました。あわせて公式ホームページ、イメージムービーが公開されています。

イメージムービー

ストーリー

静かに音を立てる機械―右腕には点滴風の装置―

ヒバリが目を覚ますとそこは見知らぬ部屋、
そして同じ境遇の7人の少女と出会う。

戸惑う少女たちの頭上からアナウンスが響く。
「建物から出られるのは、最後まで生き残った1人だけとなります」
「1秒でも長く生き延びられるよう、努力することをオススメします。
 頑張れば、魔法だって使えるようになるかもしれませんよ」

少女らの不可解な共同生活が始まってから数日、ついに事件が起きてしまう。
目の前で起きた死の光景を止められなかったことを悔やむヒバリ。
「あの子が死ぬ前に戻れたら……」

翌日、目を覚ましたヒバリが食堂へ向かうと、
死んだはずの少女が昨日と変わらず過ごしていた―

時間遡行能力

この力があれば何度でもやり直せる。
絶対にもう誰も死なせない。

ゲームシステム

本作は、事件を未然に防ぐタイムループアドベンチャー。

  1. 事件発生
    少女らの不可解な共同生活の中、事件が発生します。
  2. タイムループ
    ヒバリの持つ時間遡行能力を用いて、事件発生前へと戻り、事件を回避するための調査が始まります。
  3. 探索パート
    周囲を調査し、情報や証拠を集めましょう。事件発生前なので、被害者から話を聞くこともできます。
  4. 事件回避パート
    探索パートで集めた情報をもとに推理を行い、事件の発生を回避しましょう。

無事に事件を回避することで、ストーリーが進行していきます。

製品情報

タイトル:アサツグトリ
ジャンル:タイムループ探索アドベンチャー
対応機種:PlayStation®4、Nintendo Switch™
発売日:2021年11月25日(木)
価格:【通常版・ダウンロード版】6,980円(税込7,678円)
キャラクターデザイン:しおん
CERO:審査予定

アサツグトリ | 日本一ソフトウェア
あなたが夜明けを待つのなら、それを告げるのがわたしの願い 2021年11月25日発売 PS4/Nintendo Switch向け タイムループ探索アドベンチャー『アサツグトリ』

タイトルとURLをコピーしました