『ゴッド・オブ・ウォー』次回作が2022年に発売延期!一方『Horizon Forbidden West』順調に2021年内発売予定へ

6月3日、PlayStation.Blogにて公開された、SIE統括責任者 ハーマン・ハルストへのインタビューの中で、『ゴッド・オブ・ウォー』の次回作が2022年に発売延期に、また『Horizon Forbidden West』が、予定通り、2021年ホリデーシーズンの発売に向けて順調であることが明らかになりました。さらに、両作品については、PS5だけでなくPS4でのリリースを検討していくと言及されています。

ゴッド・オブ・ウォーについて

そして『ゴッド・オブ・ウォー』については、プロジェクトの開始が少し遅れてしまいました。そのためサンタモニカスタジオは、私たち全員がプレイしたいと思えるような『ゴッド・オブ・ウォー』作品を確実にお届けできるよう、発売を来年に延期することを決定しました。

PlayStation.Blog より引用

開発元”Santa Monica Studio”公式Twitterでも正式に延期を発表しています。

Horizon Forbidden Westについて

『Horizon Forbidden West』については、今年のホリデーシーズンの発売に向けて順調に進んでいると思います。なお、まだ確定ではありませんので、できるだけ早く皆さんにご報告できるよう全力で取り組んでいます。

PlayStation.Blog より引用

PS4の位置づけについて

『Horizon Forbidden West』『ゴッド・オブ・ウォー』の次回作、『グランツーリスモ7』など、PS4とPS5の両ハードに対応することが理にかなっているタイトルは、PS4でのリリースを引き続き検討していきます。PS4ユーザーの皆さんがそのゲームをプレイしたいと思うならPS4でプレイしていただきたいと思いますし、もしPS5版をプレイしたいと思うならばPS5でもご用意する、という形です。

SIE PlayStation Studios 統括責任者 ハーマン・ハルスト スペシャルインタビュー! PlayStation Studiosの未来について語ってもらいました

余談だけど、SIEは、最近、決算発表やこのブログでも、唐突に”フロム・ソフトウェア”の名前を掲載します。たぶん『Elden Ring(エルデン リング)』だと思うけれど…