スポンサーリンク

『Minecraft』「Caves & Cliffs (洞窟と崖)」大型アップデート第1弾が6月9日リリース決定!モブ3体、銅、アメジストなどが追加

Mojangは6月1日、『Minecraft』「Caves & Cliffs (洞窟と崖)」アップデート第1弾を6月9日(日本時間)にリリースすると発表しました。Java版(PC)、Bedrock版(家庭用ゲーム機/スマホ)すべてを対象としています。第2弾は、年末のホリデーシーズンになるとのこと。

ティザートレーラーがまだ公開されていないようです。Twitterで紹介されている内容が簡潔で分かりやすかったので、英語交えていますが、以下に引用しました。

モブ

Caves & Cliffs 第1弾では、3つの新しいモブ、”魅力的に光るイカ”、”かわいいウーパールーパー”、”おばかなヤギ”がパーティに加わります。これらは、光ったり、突っ込んだり、ジャンプしたり、そして死んだりフリをします。

6/8追記:日本語字幕付きが公開されました。

ブロック

Caves & Cliffs 第1弾では、最大91個のブロックが追加され、育てたり、作ったり、掘ったり、殴ったりと、いろいろな楽しみ方ができます。特に、粉雪は迷子になるし、ドリップリーフは、その上に立つと傾き、開発者も気に入っているようです。

また、色覚多様性を持つ一部の方が鉱石を見分けられないことが分かり、テキスチャを作り変えたとのこと。

6/7追記:日本語字幕付きが公開されました。

アメジスト

控えめな煌めき、癒しのメロディー、あるいは帝国を調査するためのスパイグラス(小型望遠鏡)など、これから登場するアメジストは、地下の冒険からの完璧なお土産です。

地味な屋根から巨大なドームまで、渦巻く尖塔から特に英雄的な彫像まで、ゆっくりと酸化していく銅のブロックは、あなたが心に決めたどんな建築物にも生命を吹き込みます。時間とともに色が、茶色から緑色へと経年劣化していきます。

粉雪

タイトルとURLをコピーしました