スポンサーリンク

『ファークライ6』「ゲームプレイ」と「キャラクタートレーラー」公開!PS/Xbox/PCで10月7日発売決定!

Ubisoftは、5月29日(土)午前1時30分より『ファークライ6』ゲームプレイトレーラーおよびキャラクタートレーラーを初公開しました。プラットフォームは、PS5/PS4/Xbox Series X|S/Xbox One/PCで、10月7日に発売されます。

『ファークライ6』では、狂乱ともいえる無秩序なゲリラ革命に沸き立つ世界がプレイヤーを待ち受けている。プレイヤーはヤーラ出身のダニー・ロハスとなり、青々と茂るジャングルや、人々でごった返す都市を舞台に激しい戦闘を行い、この混沌とした社会の中でアントンの政権に立ち向かう。必要な物は手持ちのアイテムを使って作り出すしかない状況の中、ユニークで驚異的な武器や乗り物、人間、動物の仲間と共に、独裁政権を革命の炎で焼き払うのだ。

『ファークライ6』キャラクタートレーラー:ダニー・ロハス

プレイヤーは、軍を離脱したヤーラ生まれのヤーラ人ダニー・ロハスとして、ゲリラ活動に巻き込まれていきます。アントン政権の残虐性は日に日に増し、国中に革命の狼煙があがります。プレイヤーは、ダニーを女性としてプレイするか、それとも男性としてプレイするかを選択でき、「リベルタード」を自称する革命グループのリーダーであるクララ・ガルシアや、元KGBのスパイでゲリラの達人フアン・コルテスなど、様々なキャラクターたちと力を合わせて暴君に立ち向かいます。

ゲームプレイトレーラー:ゲリラのルール

圧倒的な力を持つ政府軍に対抗するため、ダニーはヤーラ地方に伝わる創意工夫の精神「リゾルバー」を身に着け、あらゆるものを利用して政権に混乱をもたらします。創造力に富んだフアン・コルテスによってカスタマイズが可能な「リゾルバー」と呼ばれる武器や道具が多数登場します。バイクのエンジンを利用したミニガンや、ホーミングミサイルを搭載したバックパックなど、「リゾルバー」の精神を極限まで高めることで、ダニーはとてつもない戦力を手に入れることができます。

『ファークライ6』では、ステルス、強行突破など、プレイヤーのプレイスタイルをサポートすることで、これまでにない自由な体験を提供します。また、従来の武器に加え、馬や戦車、DIYで作った車など、新たな乗り物を使用してヤーラを旅することができます。また、兵士たちが無視することなど到底できない愛らしい仲間の動物、犬のチョリソーや肉に飢えたフアンのペットのワニであるグアポなど、全く新たな動物たちとペアを組むこともできます。

ソロも2人での協力プレイも可能で、青々としたジャングルや荒廃した都市など、コントラストの効いた広大なオープンワールドを探索できます。陸、海、空のすべてを支配しているアントン軍に対し、ダニーは国中の隠されたゲリラキャンプを拠点に、兵士や志をを集めながら次なる行動を計画していきます。政権への攻撃を確実に成功させるためには、真のゲリラ戦士のように世界を操り、状況に対処する必要があります。

製品情報

タイトル: ファークライ6 通常版
発売予定日: 2021年10月7日
予約開始日:  2021年5月29日(デジタル版)
プラットフォーム: PlayStation®4、PlayStation®5、Xbox One、Xbox Series X|S、PC
価格: 9,240円(税込)
収録内容: ゲーム本編
※パッケージ版の販売は、PlayStation®4版、PlayStation®5版となります

『ファークライ6』2021年10月7日発売!
「ファークライ」シリーズの最新作『ファークライ6』の発売日が2021年10月7日に決定しました!発売プラットフ…
タイトルとURLをコピーしました