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『Apex Legends』 パッチノート公開!「ボセックボウ」「スピットファイア」弱体化やいくつかの調整や不具合修正

EA(Respawn)は5月12日、『Apex Legends』のアップデートを実施しました。内容は、シーズン9で実装された新武器「ボセックボウ」と「スピットファイア」の弱体、そして、いくつかの調整や不具合修正となっています。

Patches and Updates

10:00 am PT Server + Client Patch:

  • プレイヤーがログインできないエラーを修正 (“Array index 1 is out of range”)
  • 敵チームにプレイヤーがいなくなった場合、アリーナの試合が即終了するように変更
  • アリーナで、「生存時間」をより確実に記録するようにした
  • アリーナで “Apex Legends”の画面遷移が正しくないテクスチャーで表示されることがある問題を修正
  • ロビーのプレイヤーモデルの低解像度を修正。さよならDerpy blob Legends、あなたがいなくなると寂しくなるね。
  • ヴァルキリーのパッシブスキルが、生存していないプレイヤーや観戦モードのプレイヤーをハイライトしないように修正
  • ヴァルキリーがジェットパックを使用している間、ブラッドハウンドはヴァルキリーのトラッキングマーカーを見ることができなくなります。これは安定性向上のための一時的な措置であり、今後のパッチで元に戻す予定です。
  • アリーナのステータスとバトルロイヤルのステータスを切り替えた際に発生した、ステータスページのエラーに対応
  • ヴァルキリーバンドルのプロモーション画像が、適切にプレイヤーをゲーム内ストアへの誘導できるようしました
  • 全体的な安定性の向上

1:00 pm PT Playlist Update:

  • 衝突判定がなかったフェーズランナーの岩を修正(ゴーストロックの中に隠れることはなくなりました)

スピットファイア 調整:

  • 弾丸のダメージが19から18に減少
  • 紫/金色マガジンの容量を55から50に減少

ボセックボウ 調整:

  • 最大チャージのボディショットへのダメージを70から60に減少
  • チャージ時間が0.54から0.56に増加
  • デッドアイテンポのチャージ時間が0.32から0.38に増加
  • スタックサイズが16から14に減少、インベントリスロット数が48から28に減少