スポンサーリンク

『Terraria』Google Stadia版 がキャンセル!開発会社のGoogleアカウント停止が原因

『Terraria』を開発している「Re-Logic」社のGoogleアカウントが、3週間に渡って現在も使用出来ないと、同社CEO、Andrew Spinks氏 がTwitterにて報告しています。同氏は、”未だに理由が分からないうえ、この問題を解決するためにあらゆるリソースを使ったのに、Googleは、何もしてくれないし、ごまかしているだけだ”と怒り心頭に発しています。

おまけに、”何千ドルも課金したGooglePlay、GoogleDrive、YouTubeチャンネル、そして15年間使ってきた、Gmailアカウントにアクセスできない”とのこと。小さなインディーズ開発会社なので、個人と共有のようです。ちょうど買ったロード・オブ・ザ・リング4Kが見終わっていないと…

同氏は、”利用規約に違反したことはなく、関係を絶ったのはあなたの方にほからなない”と言及。続けて、”Google Stadia版 Terrariaはキャンセルされました。私の会社は今後、あなたのプラットフォームをサポートしません。”と宣言し、今後 Googleで「Re-Logic」社の製品が発売されることはなくなってしまいました。

Terraria Official も、1月27日にツイートしていて、”今晩、3時間返事を得ようと試みたけれど、説明もなく締め出された”と困った様子でした。

アイコンが[ / ]になっているYouTubeアカウント。

Re-Logic
Re-Logic is a rapidly growing Indie gaming development & publishing company headed by Andrew “Redigit” Spinks. Best known for its core franchise, Terraria - the...

Googleは、ユーザーが膨大すぎて対応しきれないのでしょうね。いずれにせよ、一次受けは、委託先のサポートセンターが機械的に対応していると思われるので、良い返答は難しいと思います。

埋もれた苦情申し立てからショートカットするには、弁護士など使って、内容証明を直接送りつけるか、最悪、裁判所を使うしかないと思います。あるいは、監督官庁を経由して申し立てるか。

今回の件、誰も得していないから、なんとかして欲しいですね。

タイトルとURLをコピーしました