スポンサーリンク

【噂】『Horizon Zero Dawn 続編』PS5で3部作を計画しているらしい?協力プレイも検討中?

「videogameschronicle」誌によると、Horizo​​n Zero Dawn2が本格的な三部作になる予定であることが複数の情報筋から伝えられているそうです。以下、箇条で引用します。


・ソニーインタラクティブエンターテインメントは、2017年に1,000万本を売り上げたHorizo​​n Zero Dawn、文明が滅んだ後オープンワールドフランチャイズの野心的な計画を承認しました。

・Horizo​​n Zero Dawn 2は、最初のゲームのリリースが成功した直後に開発を開始されています。当初、このゲームはPlayStation 4用に計画されていましたが、今や開発は完全にソニーの次世代コンソールに焦点を移したと考えられています。

・Horizo​​n Zero Dawn 2は、その範囲が「巨大」であり、以前のバージョンよりもゲームの世界が大きく、探索の自由度が高いと言われています。ゲームの知識を持つ人々は、協力プレイ機能を含めることも示しましたが、これがメインストーリーと別のモードのどちらで配信されるかは明確ではありません。

・協力機能は当初は最初のゲームで計画されましたが、最終的には開発チームがタイトルの他の領域に集中できるように廃止されました。2014年にオンラインでリークされたゼロドーンのコンセプトアート( VGCによって検証済み)は、複数のプレイヤーがゲームの巨大な機械獣と戦うという当初の計画さえ示しています。

・ソニー・インタラクティブエンタテインメントはコメントの依頼に返事をしていません。

VIA: videogameschronicle

Guerrilla is planning a Horizon Zero Dawn trilogy | VGC

「複数の情報筋」からのみの情報源ですので、本当に噂です。3部作と、Coopがあるのかが、気になるところですね。「1」をクリアしている方は「2」が出るのは分かっていますし…未プレイの方、面白いのでぜひ遊んでみてください。

Bitly