スポンサーリンク

「Epic社」がフェイスモーションキャプチャーを得意とする「Cubic Motion社」を買収 Unreal Engine Teamに参加

Cubic MotionはUnreal Engine Teamに参加します

Cubic Motionの経営陣は、Epic Gamesによる同社の買収を発表できることを嬉しく思います。

この組み合わせにより、世界で最も強力なゲームエンジンと、世界をリードする3Lateral(筆者注:昨年Epicが買収)のキャラクター作成テクノロジーと、Cubicの最先端のビジョンおよびアニメーションテクノロジーが統合されます。

協力して、私たちはデジタルヒューマンテクノロジーの境界を押し広げ、あらゆる形態の視覚的エンターテイメントに、よりリアルで没入型のコンテンツをもたらします。

ビデオゲーム業界のニーズに応えるという当社のコミットメントは変わっていません。最も魅力的なデジタルキャラクターを必要とする開発者にとって最適なパートナーであり続けるつもりです。

Cubic Motion は、 Epic Gamesを現代のコンピューティングの発祥地であり、かつてはアランチューリング(筆者注:イギリスの哲学者、数学者)の本拠地であるマンチェスターにもたらされることに特に興奮しています。街とその多くの大学の豊富な才能は、Epicの物語にとって非常に貴重であり、コンピューティングのブレークスルーを続けています。

私たちの物語のこの新しい章とデジタルエンターテイメントの物語を楽しみにしており、ここにたどり着くために一生懸命働いたすべてのスタッフ、すべての顧客とパートナー、そして支援的な投資会社「NorthEdge Capital」に感謝したいと思います。

Cubic Motion

2009年、イギリスに設立したフェイスモーションキャプチャー専門のの会社です。ケーススタディで掲載されているとおり、Apex Legends, Man of Medan, Marvel’s Spider-Man, Ahthem, God of War, Cod など 多くのゲームで使われいます。最近の買収は、Unity と取り合いになっているような気がしますね。