スポンサーリンク

『Hogwarts Legacy』2022年に発売延期!ハリー・ポッターの世界を舞台にしたオープンワールドアクションRPG

Portkey Games は1月14日、2021年リリース予定であった、ハリー・ポッターの世界を舞台にしたPS5/PS4/Xbox Series X/Xbox One 向けタイトル『Hogwarts Legacy』を、2022年に発売延期するとツイッターにて発表しました。

以下に適当に訳しましたが、延期する理由については、”時間を要する”とだけで明確にしていません。おそらく、コロナ禍の影響と思いますが。

Portkey Games レーベルからの『ホグワーツ・レガシー』発表に対して、世界中のファンの皆様から多大な反響を頂いたことに感謝いたします。すべての魔法ワールドとゲームファンの皆様に最高の体験を提供することは、私たちにとって最も重要なことであり、ゲームに時間が必要となっています。

『ホグワーツ・レガシー』は2022年にリリース予定です。

(筆者注:Portkey Games は、Warner Bros Gamesの子会社で、”魔法ワールド(ハリーポッターシリーズ)”に特化したレーベル。開発会社は、Rage2、Mad Max、JustCauseシリーズで知られる 「Avalanche Studios」)

昨年9月に公開された公式トレーラー

ホーム
舞台は1800年代のホグワーツ。この物語の主人公は、魔法界を引き裂きかねない古代の秘密を解く鍵を握っています。仲間を作り、邪悪な闇の魔法使いと戦い、魔法界の運命を左右しながら、ホグワーツでの生活を堪能しましょう。

そういえば、昨年から映画をゲーム化する傾向があるような気がします。コロナ禍でゲーム業界の売上が伸びているのを見たら、参入してきますよね。

【PS4】Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
タイトルとURLをコピーしました