スポンサーリンク

「Epic Games」はショッピングモールを購入して新しい本社にするようです

Fortniteの開発元であるEpic Gamesが、新しい本社のために、980,000平方フィート(筆者計算:東京ドーム2個分と思います)のショッピングセンターを購入したと報じられています。

この”ケアリータウンセンター”は、ノースカロライナ州ケアリーにある現在のEpic Games本社から、すぐのところにあり、2019年に売却されて後に運営されておらず店舗はほぼ空の状態でした。同社は、過去、世界中の従業員2,200人がすべて就業できる場所を確保する意向を示していたので、これが実現した形です。

3年掛けて改修された後、新しい本社として2024年のオープンを予定しており、一部が地域コミュニティで利用できるようになるとのこと。

Google Mapでみるケアリータウンセンター

1年前のケアリータウンセンターの写真

Source: polygon

Epic Games buys a huge mall for its new global HQ
Fortnite’s maker has a new map, with about a million square feet of space

Epicは、従業員が2,200人しかいないのね。非上場なので正確ではないのですが、2020年の収益だけで5,000億近くあったようです。お金ありますね。

タイトルとURLをコピーしました