スポンサーリンク

『スクウェア・エニックス』「新たに1名」社員が新型コロナウィルスに感染していることを公表

2人目が確認されたのは、カプコンに続いて2社目です。以下に引用します。


ニュースリリース
2020年4月21日

当社従業員の新型コロナウイルス感染について

2020年4月18日(土)、当社東京本社に勤務する従業員1名に、新たに新型コロナウイルス感染症の陽性反応が出たことが確認されました。現在、当該従業員は、医師の指導に基づき自宅療養中です。当該従業員は4月6日(月)以降、在宅勤務を行っているため、業務関係における濃厚接触者はおりません。

当社は、2月19日から、在宅勤務・時差通勤の推奨、対面での打ち合わせの見直し、海外への渡航禁止、手洗い・うがい・マスク着用の励行等の対策を行い、従業員の感染防止に努めてまいりました。さらに、4月8日(水)より5月6日(水)までの間、全従業員の在宅勤務を実施しております。

引き続き社内外への感染拡大防止と、お客様、お取引先様、従業員およびその家族の安全・健康確保を最優先に、迅速・適切に対応してまいります。

当社従業員の新型コロナウイルス感染について | SQUARE ENIX

在宅勤務後に発症なので、社外で感染のようですね。カプコン、スクウェア・エニックス、コナミが2人。コジマプロダクション、SIEが1人。5社とも従業員が多いので出てきてしまいますね。

Bitly